プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお店で食パンを切ってもらいます。
たとえば、7枚に切ってもらう場合、
「はしを入れて7枚ですか?、はしを落として7枚ですか?」と聞かれます。
希望は、7枚+1枚(端は薄く)が希望なのですが・・・
はしは「端」「耳」「へた」とかいろんな呼び名がありますが、すんなり伝えられる方法をありませんか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

「はじっこを薄くして、7枚カットで、お願いします。


あるいは、完成形を写真にとって、持参し、「このように、お願いします」で、どうでしょう。
常連さんで、あれば、「いつものカットで」で、通じる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

odochan さま、
パンの切り方の写真or図にして持参するって、いいアイデアですね!
活用します。参考ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/20 20:38

「八枚の七枚切りで」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

mannequinkatze さま、
シンプルな回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2006/11/20 20:42

こんばんは(^^)



「端を落として7枚がいいんですけど、その端っこも一緒に入れてもらえますか?」でいかがでしょうか。

端っこって、お店によって扱いが違うんですよね。
うちの近所のお店は端を一緒に袋に入れてくれるんだけど、今日行った遠方のお店は端を抜かして渡されました。
端っこ欲しかった・・・と思ったけど、とても混んでるお店だったので言い出せず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rhapi_2004 さま、アドバイスいただきありがとうございました。
かわいい表現で好感度アップしそうですね!

お礼日時:2006/11/20 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!