プロが教えるわが家の防犯対策術!

市販のもので、オススメなのがあれば教えて下さい。

A 回答 (9件)

わたしが作るときは、何が何でも明治のマクビティ・ダイジェスティブビスケットです! 有名なのでたぶんご存知とは思いますが、一応参考URLも下に載せておきました。

一時期チョコがけの商品しか見かけなくなって、自転車でいける範囲で探しまくった経験もあるほど、わたしにとってはかけがえのないものです(笑)。室温にもどした無塩バターをちぎって、くだいたビスケットとビニール袋の中で練り混ぜてつくります。胚芽入り全粒粉の風味や塩加減が、ぴったりなんですよね~。

参考URL:http://www.foods.meiji.co.jp/catalog/new_pro/mcv …
    • good
    • 25
この回答へのお礼

マクビティシリーズ、よく食べてました。
確かに合いそう!いい感じかも。
参考URL見ました。今はいろんな種類があるんですね。
探してこようっと!回答ありがとう。

お礼日時:2002/04/18 16:35

森永チョイス、明治マクビティダイジェスティブビスケットがお勧めです。

お好みによりますが、ビスケットよりもバターがたっぷり入ったタイプのクッキーの方が固まりやすい為、切った時に崩れを起こしにくいですよ。
    • good
    • 10

temperanceさんこんばんは



No.3の方がおっしゃっているようにオレオをお勧めします。
参考URLに詳しい作り方が載っているのでご覧ください。

参考URL:http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=35381
    • good
    • 14
この回答へのお礼

いつも、土台にはスポンジ焼いていたけど、
こっちの方が簡単ですね~。
オレオは、色のアクセントにもなっていいかも。
バナナのチーズケーキは、今度アレンジして作ってみたいです。
アドバイスありがとう。

お礼日時:2002/04/19 09:01

こんにちは!


3番の方もかかれてますが私もリッツがお勧め!!
甘いチーズケーキとメチャメチャ合います!
ちなみに私もバターはいれます。
バターいれるとしっとりして土台として扱いやすくなりますよね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

こんにちは。
リッツ人気あるみたいですね。
どうもありがとう!

お礼日時:2002/04/19 08:52

こんにちは。

happychanです。

私も大体皆さんと同じものを使うのですが
(特にオレオは大好き!)
いつか友人が作ってくれたのは
「ココナッツサブレ」を使っていました。
あれ?バターココナッツって言ったかしら?
商標は忘れてしまったんですけど。
かすかにココナッツの香りがして
おいしかったですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんにちは♪
ココナッツサブレ、わかります。
これもそのままでも十分美味しいんですよね。
みなさんから色んな意見をもらったので、
どれから試してみようか悩んでます(笑)
アドバイスありがとう。

お礼日時:2002/04/18 16:46

森永のチョイス(CHOISE)が美味しいですよ。


チョイスを砕いて、マーガリンと混ぜてコネコネして、チーズケーキの底に敷きます。
マリーの方が塩味がなくていいと言う方もいらっしゃるようですが、マリーよりチョイスの方がチーズケーキには合うと、私は思います。
1度お試しくださいな。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

チョイスも美味しいですよね~
そのまま食べてしまいそうです。
ふむふむ、マーガリンと混ぜるのですね。
色々試してみます。
アドバイスありがとう。

お礼日時:2002/04/18 16:37

私はヤマザキナビスコのRITZ(リッツ)がおすすめです。


私の友人は子どもに作るときでも、そのまま砕いて使うのが好みですが、
私は、子どもに作るときは、バターを溶かしてくわえるのが好みです。
私はレモンも、チーズケーキ自体にではなく、このバターに入れてしまうのが
好みです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

リッツ!!塩味聞いてそうです。
レモン、バターに入れるのですか~
個性的です。どうもありがとう。

お礼日時:2002/04/18 16:27

森永のマリービスケットがおすすめです。


塩が付いていないし、甘さも控えめなので、よく使用しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

マリーはお上品な感じがしますね。
回答ありがとう!

お礼日時:2002/04/18 16:24

私は「オレオ」のクッキー部分です。


ホロ苦チョコとチーズの味が絶妙です。
クリームも混ぜちゃうので、固まりやすいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

クリームも混ぜちゃうんですか~
でも全部じゃないですよね?
でもおいしそう!回答ありがとう。

お礼日時:2002/04/18 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています