アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスプレゼントに
手作りのシルバーアクセサリを考えてるのですが
マズいでしょうか?

当方多少心得があるので
粗悪品って訳ではないのですが
市販レベルの物を作れたりします

手作り物は重いってよく聞きますので
どうしたものかと考えてます
付き合って8ヶ月なのですが
やっぱ名のあるブランド品がベターなのでしょうか?

A 回答 (8件)

no3の方に賛成ってかんじですね。


私の彼はシルバーを作れるらしいです・・でも市販まではいかないみたいだけど。
私は美術好きでピアスや指輪をかかさない人間なので
彼が「手作りしてあげる」っていわれたときはうれしかったです。

なので相手によると思います。

さりげなく聞いてみたらどうですか?
「これ自分で作ったんだ」とか。
なんか興味ありそうだったら
「作ってあげようか?」とかいってみたりして。

あとは相手のアクセサリーとかチェックしてみるのもいいですね。
ゴールド系が多いならやはりシルバーはやめたほうがいいと思います。
シルバーでもブランド系が多いのも手作りは避けたほうがいいと思います。

まだクリスマスまで少し時間がありますよ。
観察してみては。
がんばってくださいね。
私は彼が手作りをしてくれるといってから
1年待ってますけどね・・・・・
    • good
    • 3

いろいろな方がいらっしゃると思いますが、私(女)だったら、控えてほしいです。


ご自分で作れるから、手作りしたいという気持ちはとても分かりますが、手作りってやっぱり、意味や感情や気持ちなどいろんなものがつきまとってきますよね・・・。
    • good
    • 3

こんにちは。



彼?彼女?はアクセサリーはつけますか?
男性の場合だと、「アクセサリーはあまりつけない」という人もいるのでその辺は大丈夫でしょうか?(大丈夫だからここで質問しているんだと思いますが汗 一応確認で)

で、手作りについてですが、、、、

アクセがダメな人と、
完全ブランド志向の人は言うまでもなくダメでしょうね。
引きはしないと思いますが、つけないと思いますので。

でも、ブランド志向ではない、アクセサリーもたまにでも普通につけている、服などで安くても見た目がよければ全然OK。カッコよく可愛く着こなせますっていう人であれば全然問題ないと思います。

一部の人は引く・・・という人もいると思いますが、大体の人は大丈夫ですよ。 むしろ嬉しいんじゃないかなと思います。
付き合って8ヶ月ですよね? 引くことはないと思いますよ。

シルバーの手作りリングはたまにプレゼントでもらったというのを聞きますが、みんな「気持ちが重いんだよな」とか「手作り引く」とか言っている人は見たことありませんし、身につけてたりします。

今まで色々な人を見て思っていることですが、少なくとも女性に好かれる男(外見はもちろん内面も)、もちろん男性にも友達として好かれる男というのは、そんな小さな?ことで恋人(友達)に対して引くことはありません。女性も同じです。
もちろん、真剣に付き合っていれば・・・が前提ですけどね。

まだ付き合っていない段階での手作りは引きますが(実際もらったことあるのですが、ちょっとダメでした・・・)、付き合って8ヶ月ですよね?

逆に恋人が一生懸命作ってくれたのに、「引くわ~」とか言う(思う)人の方が引きます・・・。 気に入らないにしても、嬉しいとは思ってくれる人が良いですよね。

ただ、#4の方が仰っていますが、、
「いつもつけていないとな」と思ってしまうんですよ。
なので、そのことについてはグチグチ言わない方が良いですよ。
気持ちとか関係なく、単純につけたくない日もありますからね。(アクセが好きみたいなので、分かると思いますが)

相手が、アクセ嫌い、ブランド志向でなければ賛成ですよ。
あとは相手の方をよく知っている質問者さんが喜んでくれるかどうかを考えてみてください。 さすがに全く知らない第三者には雰囲気すら分かりませんので。
    • good
    • 0

もう少し詳しい補足が必要かもですね


貴方の性別、贈る恋人は男性か女性か
何を贈るのか。
指輪?ピアス?ブレスレット?

相手がブランド好きならガッカリされてしまうかもしれません
これが一番のポイントのような気がします
安くても可愛いorカッコイイのも好きな人なら問題ないと思います
    • good
    • 0

引きはしませんが、クリスマスとか誕生日とかに手作りの物をもらうと「いつでも付けていなければいけない」って思っちゃうかな。


私だったら誕生日やクリスマスじゃなくて、ホワイトデーとかがいいですね(バレンタインは手作りでも引かないから、お返しが手作りでも抵抗ないと思うので)。
    • good
    • 0

相手の方も 何かを作る趣味がある方でしたら喜んでくれると思いますよ。

    • good
    • 1

私も昔、つきあっていた人に手作りのシルバーの指輪を誕生日にもらった事があります。


私は彼が私のために色々とデザインを考えてくれたことや、一生懸命作ってくれた事がとてもうれしかったですし、世界に1つの一点ものということもありとても大事にしました。
付合う前の段階で手作りをプレゼントされたら少し重たく感じることもあるとおもいますが、つきあっていてお互いに想いあっている同士なら重たく感じることもないと思います。むしろ、あたたかみのある素敵なプレゼントだと思いますよ。
それにもらっても身に着けるのを躊躇するような出来栄えならまだしも、市販レベルのものも作れるなら何も問題はないんじゃないですか?
お相手がブランド物思考でそれ以外は喜ばないという方でなければ・・・。
私は手作りリング、賛成です。がんばってくださいね。
    • good
    • 0

>クリスマスプレゼントに


>手作りのシルバーアクセサリを考えてるのですが
>マズいでしょうか?

状況にもよりますが
「ドン引き」か「重い」と感じる可能性は極めて高いです。
熟慮の上プレゼントしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事