アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

43歳男性です。11/23に新宿駅界隈で妻、2歳10ヶ月の男の子、70歳前後の両親と5人で食事をします。良いお店を教えてください。条件は1.新宿駅から徒歩5分以内、2.和食または洋食、3.禁煙席がある、の3つです。欲を言えば、天気予報では当日雨なので、駅から傘なしで行けるところです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ルミネやマイシティなどは若い人向けのお店が多く休日は人も多くかなりにぎやか(うるさいくらい)なので


高齢のかたがいる場合は新宿高島屋や、京王デパート、小田急デパートなどのレストラン街のほうが向いていると思います。
どちらも駅から直結しています。
新宿高島屋は利用電車により多少離れますが、広くて明るくてゆったりしているので、私も祖母がいるときはそちらを利用します。

もちろん予約をしていかれたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。また、お礼が遅れ、申し訳ありません。やっぱ、駅から直結のデパートになるんですね。小田急線で新宿に行くので、小田急デパートか京王デパートにします。

お礼日時:2006/11/22 10:23

傘なしだと、駅ビルになってしまいますね。



ルミネ
http://www.lumine.ne.jp/shinjuku/restaurant/inde …

マイシティ
(URL見つけられず)

京王百貨店
http://info.keionet.com/shi_floor/gourmet.html

小田急百貨店
http://www.odakyu-dept.co.jp/restaurant/index.html

あと、西口の高層ビル群へも地下通路から傘なしで行けます。

新宿センタービル
http://www.date-navi.com/sinzyuku/center.html

三井ビル
http://www.shinjukumitsui55info.jp/restaurant/in …

住友ビル
http://www.gnavi.co.jp/sumitomobldg/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。また、お礼が遅くなり申し訳ありません。小田急か京王に行ってみます。

お礼日時:2006/11/22 10:25

駅から雨にぬれずにお店に入るなら、やはり駅ビルの上層階にある


レストラン街がいいと思います。
新宿駅に直結しているビルには、
「マイシティ」「ルミネ」等いろいろあります。
洋食・和食、いろんなお店が入っていますので、
それぞれのホームページを見て選ぶといいと思います。
休日は混むので、2名以上の場合は予約するといいと思いますよ。
(電話したときに禁煙席があるか確認して。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。また、お礼が遅れ、申し訳ありません。小田急か京王に行ってみます。

お礼日時:2006/11/22 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!