プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性は男性のどんな所に惹かれますか?
やっぱり顔でしょうか!?
つい最近、二人で会ったりしていい感じになってた人からメールがこなくなり、ふられた感じです。(まだ付き合っていなかったので、ふられた感じという表現にしました)
シャイであまりうまく話せない自分ですが、その人の為ならと、積極的に話したりと努力してきたのですが…。
今回は初めて、電話やメールではなく、直接会って気持ちを伝えようと思っていただけにショックです。
そこで自分にはまだまだ努力が足りないと考え、質問させていただきました。簡単なアドバイスでもいいですのでよろしくお願いします!

A 回答 (6件)

10代から20代前半は、顔、服装や髪型、ノリなど表面的な部分に関心がいきます。


質問者さんが20代前半なら、そういうのを頑張ってもいい時期だと思います。

20代中盤からは、顔より中身重視(わかるようになる)。
顔がよくても中身がない男は、極端に言えば小中学生と付き合うようなものです。幼稚さにうんざりして、興味がわかないし続かない。外見は生理的に受け付けない人以外は、あまり問題にしない女性が多いと思います(外見に手を抜いていい、という意味ではありません)。

派手じゃないけど、妙にモテる男性がいました。話してみると「なんでモテるのかわかる気がする」って男性。優しくて、人の気持ちを汲み取ったり、気遣いが上手い。その上話題が豊富で女性をスマートにエスコート出来る。ガツガツしてない。雰囲気がある。普段は穏やかだけど、芯がありそう。恋愛対象ではなかったけど「いい男だなぁ」って感心しました。特に相手の気持ちを考えて気遣いする所なんて、女性でもこうはいかないよ(男性は普通鈍感)ってくらい上手かったです。

いい男にならなくてもいいけど・・・「どんなタイプになりたいか?そうなるには何をすればいいのか?」と考えてみるのもいいんじゃないでしょうか。例えば相手の気持ちになって考える癖をつけるとか、周りを観察してみたり、モテる人をお手本にする。自分をしっかり持つとか、ね。
    • good
    • 0

20代女性です。



非常に申し訳ないんですが、振られた理由を「顔でしょうか?」と言うような男性は絶対にパスですね…。

女性は男性の顔(ハンサムかどうか)なんて気にしちゃいません。
個人的に嫌悪感を感じる容姿でなければ十分に恋愛対象に入るのです。その嫌悪感と言うのも、人によって全然違いますしね。

女性が見ているのは、男性の顔つき・性格・経済力です。
顔つきは優しげ、自信にあふれているなど個人の好みはありますが、卑屈な表情をした男性にはまず惹かれません。
また性格もグイグイ引っ張るタイプ、優しく話を聞いてくれるタイプなど色々ありますが、「どうせ俺は顔が悪いから…」と卑屈な性格の男性にはまず惹かれません。
経済力は特になくても、くだらないギャンブルにお金をつぎ込まず誠実に暮らしていればOKです。

男性の好みは一つしかないが、女性の好みは十人十色、とはよく言うではありませんか。
ただ、「俺は顔が悪いから」と何もかも容姿のせいにする男性に惹かれる女性は、世界中探しても皆無であることは断言できます。

貴方に必要なのは、顔にこだわらず、自分の仕事や人生を磨いていく「自信」です。
    • good
    • 0

20代前半です。


私は、何かに頑張っている人が好きです。夢とか仕事とか。ただ、夢といっても、歌手になりたいなど、まさに現実には難しい非現実的な夢を追いかけてる人は別です(失礼ですが。ごめんなさい)。
あとは、性格ではなくて、人生観とか考え方とか生き方とかもとても気になります。
顔は生理的に受け付けなかったり、苦手な顔でなかったら、惹かれます。
けど、顔重視、お金重視、性格重視など様々な人がいます。
    • good
    • 0

こんにちは。

もうすぐ20になる♀です。

私は顔を重視することはほとんど無いです。
性格的に不器用な人(?)惹かれることが多いです。

>シャイであまりうまく話せない自分ですが、その人の為ならと、積極的に話したりと努力してきたのですが…。
ということですが、私の場合、積極的に押されると逆に引いてしまう事があります。
でも、積極的にしないと無口な人だと思われてしまったりして、
とても難しいところだと思います・・・。

そこでくよくよせずに、向上していこうというdig1cさんの考え方はとてもすばらしいと思います!
そのよさを生かして、是非自分を磨いていって下さい。
あまりアドバイスにも参考にもなっていませんが・・・。乱文失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
今までは、相手に気持ちを押し付けすぎていた感じがします。
これからは相手の気持ちを一番に考えて、どんな方向に転がろうともずっと仲良しでいたいなと思います。

お礼日時:2006/11/20 11:17

お相手の好みもあるので一概には言えませんが参考まで。



学生の頃に比べると、かなり中身が重視されてくると思います。
社会に出ると大人の男性との接点ができますから女性の目も肥えます。
年齢を重ねていくにつれ、結婚が視野に入ってくるので
さらに相手選びはシビアになっていきます。
なので顔だけで判断されることは少なくなってくると思います。
男性としての魅力をしっかり磨いてくださいね!

ちなみに私が男性を観察するポイントは
※食事のマナーはきちんとしているか(箸の持ち方、口を閉じてモノを噛むかなど)
※服装は清潔か(とくに無頓着になりやすい靴は重要)
※車を運転するときの判断力と性格

メールこなくなって残念ですね。あんまり深く考えないで
いろんな女性と話して自分磨きを頑張ってください☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
マナーってほんと大切ですよね^^
これからはもっと気をつけていこうと思います。
頑張ります!!

お礼日時:2006/11/20 11:19

こんにちわ^^


20代女性です。

どんな所に惹かれるかは本当に人それぞれなので、あくまでも参考程度でお願いします^^;

私は「男らしさ」に惹かれます。
どういうところに「男」を感じるかは、これもまたそれぞれなんですが。。
私はいざってときの対応とか、普段なにげなく一緒にいるときの様子とか、些細なことを見ます。
例えば、何か困ったことがあったときに慌てずに対処してくれた、とか・・・
いざというとき、別に男性に何とかしてもらいたいと思っているわけではないんですが、落ち着いて、どうしたらいいかを考えられる人がいいですね。
あとは、男らしさとは関係ないかもしれませんが、マナーとか大事ですね。
私の今の彼は、食事に行ったりすると食事を持ってきてもらったとき、会計の後店を出るときに、お店の人に必ず「ありがとう」と言います。
軽い感じの「どうも~」とかじゃなく、きちんとした「ありがとう」なので、そういうところはすごく好きだし尊敬しています。

「顔」は、私はあまり対象じゃないですね~。
好みを言ってしまえば、がっちりして色黒の人、ですが、好きになった人がそうでなくても全然構いません。

質問者様は、いい感じだった方から連絡がなくなったとのことですが・・・
原因が自分にあるとばかり思わない方がいいですよ。
もしかしたら相手の方に何か事情があるかもしれません。
「自分ってまだまだダメだなぁ」なんて落ち込んだり、無理したりしないでいいと思います。
けど、自分を磨く努力は必要ですよね。
色々な女性がいますから、「こうすればうまくいく!」というのはないですけど、相手のために頑張ろうという気持ちはとても素敵だと思います。
その気持ちを忘れないで頑張ってください。
相手の方から連絡があるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございました!
やっぱり女性ってマナーとかを見てるんですね^^
今までも気をつけてきましたが、これからは大人の男性としてのマナーを身につけれるように努力してみたいと思います。

お礼日時:2006/11/20 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!