アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は以前から姿勢が悪かったので、改善した今でも肩・首のこりに悩まされております。
猫背の頃と比べれば背中や腰などの痛みはなくなったので、以前に比べてラクなのですが、特に首の部分がなかなか治りません。
また私の場合は首のこりと関係しているのか、まぶたのむくみがなかなか治らず、また目の下のくまも一向にとれません。
そこで皆さんにお尋ねしたいのですが、わたしのようなむくみやくまなどの症状が以前、または今現在おありの方はいらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちわ。

私も肩・首のコリに悩まされています・・・
私も猫背でした。
ストレッチなど、肩こりに良いと聞けば何でも試したんですが、駄目ですね~肩よりは首の張りがひどいです。
多分そのせいで、顔のむくみや頭痛もあります。緊張性頭痛など、筋肉が固くなって血流が悪くなり頭痛になるってこともあるので、その血流の悪さからむくみなどもありえるなぁと自己診断してます。
ちなみに余談ですが、以前整体で「首の骨がずれている」と言われました。その場では治してもらうのですが・・・数日たつと・・・そこで教わったのは「まくら」です。以前は柔らかい枕だったのですが、今は昔ながらのそば殻の固いやつです。最近はスーパーの枕売り場でまくらの高さを測定する機械が置いてあるところもあります。
そのカチカチなそば殻まくらに変えて、少し首の張りが減りました^^
    • 0