アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な疑問というか、軽い疑惑(?)なんですが。

彼氏とケンカして、仲直りのメールをもらいました。
その中に「俺も○○のことはすごく大事に思ってるし」という
一文がありました。

読んでから、○○のこと”は”っていうのは、他に誰かいるわけ?といった
素朴な疑問が生まれてしまい、考えれば考えるほど
疑惑にかわりつつあります。

そういえば・・・といった感じで考えてみると、彼はよくそんな言葉を
使うような気もします。

客観的に見て、皆さんはどのように思いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

neterukun@2回目です


>じゃあそれで裏切られたら?と思うと
素直に信じるということが、いまいちできないでいます。<

こんなこと言ってたら恋なんかできませんよ。
彼が潔白だとしたら何でそんな重箱のすみつついて
信じられないとか言われるのかと思いますよ、

じゃぁ別れます?でまた恋します。
そのときも「は」1つで貴方とお別れ・・なんですか?
怖くて何もしゃべられないようになっちゃいますよ
それがたとえ友人でも。
「信じよう!」って思う気持が普通恋人に有るものじゃないでしょうか。
「考えすぎですよ」っていうご意見多いじゃないですか
でも貴方が「そんなことない!」って言ってしまえば
そこで終わりです。

恋するときに「裏切られたら」なんて最悪考える恋って楽しい?
そうじゃないとおもうんですよ。
この人と幸せになるんだ!って思ってする恋は
楽しいって思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ、相談に乗ってくださりありがとうございました。
お礼が遅くなり大変申し訳ございません。
もう大丈夫です。neterukunいろいろありがとう。

お礼日時:2002/07/24 11:34

それは考えすぎです!信じましょう!では。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。
考えすぎですよね。やっぱり。頭ではわかってるんですが・・・。

お礼日時:2002/05/07 12:45

こんばんは、Februaryさん。



私も、そういう言い回し、されたことがありますよ。
きっと、Februaryさんがすごく大事に思っていること…を前提に、「俺も」と書いているんだと
思うのですけど、その前後の文はどうですか? 読んでみて、どうでしょうか。

私ね、ケンカしてるときって、謝るときでも、まだ身構えてる部分もあると思うんですよ。
それでも修復してまた、いつものようにラブラブな状態に戻りたくて、メール書きますよね。
だから、あるとしたら…完全に納得してはいないとか、じゃないかなと思います。

けれど、あるとしたら、です。そこまで考えてないと思います。
ちゃんと仲直りできましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaya-さん、こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。
一応きちんと仲直りはしましたが、いつも相手を疑って
自分が傷つかないように、プロテクトしている感じです。
余裕がないということも、あるんだと思います。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/05/07 12:42

特に気にすることではないと思いますが...


私でしたら、(仮に気になった場合)
「ちょっとぉ他にいるわけ~?」と軽く冗談で突っ込みます(^ー^)
で、その返答で判断します。
今後、なにか気になるようなことを言われたら、
このように冗談で返すのが手です。
ですが、今回のご質問の場合、気にされる必要はないと思いますよ。
「女性の中で」という意味合いで言ったのではなく、
「彼を取り巻く世界全てにおいて」言ったんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。
結構後々まで気にする性格なので、冗談ぽく聞くことは、よくしているのですが
それで、違うとわかっていても「ほんとかな」と
いつもいつも、否定的になってしまいます。
で、今回のことも、返ってくる返事は何となく予想できたものの、
「助詞の使い方がなんか、ビミョウな言い方で・・・」と笑いながら聞いてみました。
少しは気が楽になりました。
頭では、そういう意味だわかっていても、気持ちの上で理解できていないみたいです。
何を書いているのか、自分でもわかんなくなってしまいました(笑)

お礼日時:2002/05/07 12:38

ねてる君です。


では、「俺も○○のことはすごく大事に思ってるし」
の「は」の部分に何を入れますか?
「は」でも「を」でも「が」でも
同じだと思いますよ。
彼の生活の中には貴方だけがあるんじゃありません。
仕事や学生さんなら勉強、それ以外にも夢中になっている趣味、
ご家族、友達づきあい、健康・・・・
大切なことの貴方も1つなんですよ。この助詞が
たとえ「も」であっても。
他に誰か居るって言うのは少し
かんぐりすぎなんじゃないでしょうか?
健康と貴方どちらが大事?測れませんね
そういう次元のことじゃないでしょうか。
もっとワイドに持ってみて。
彼が好きだからかわいい嫉妬かもしれないけど
彼にそんなそぶりありますか?
なかったら信じてあげましょう、
あなた「が」大事なことに変わりはないのですから?
むねはっていこ!ふぁいと!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し、考えるところがあり、お礼が遅くなってしまいました。
申し訳ありません。

彼にはそういう素振りはありません。今のところは少しもないです。
前向きにいようとは思うのですが、じゃあそれで裏切られたら?と思うと
素直に信じるということが、いまいちできないでいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/07 12:32

お若い女性の方と拝察いたします。



「語るに落ちる」という言葉をご存知でしょうか?

 戦時中にスパイが捕らえられましたが、厳しく訓練されているのか、どのようにしても、「中国のスパイである」ということを白状しませんでした。長く厳しい取り調べが終わり、ようやく解放される時、別れ際に小声で「再見」と中国語で言ってしまい、バレてしまった。という話があります。

人は、極度の緊張がほぐれたときに、ふとシッポを出してしまうものです。

さて、貴女と彼氏の場合は如何でしょうか?

若い恋人同士のケンカは、些細なこととはいえ、お2人の関係が壊れてしまうかも知れない大きな危機です。
そして、仲直りメール・・・
彼氏としては、さぞかし、ホッとしたことでしょうね。

それはまるで、厳しい取調べから解放された時のスパイのような心境であったことでしょう。

>客観的に見て、皆さんはどのように思いますか?
老骨である小生が言うのもはばかられますが、貴女次第でありましょう。
気にせず忘れてしまうのもよし、とりあえずは仲直りして、何かのときの切り札にとっておくのもよし、拷問にでもかけて白状させるのも一興。

#嗚呼、今日も疑惑は、闇に葬り去られて行く・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今朝、少し前に別れた彼氏から急に電話があり「結婚しよう」と
いきなりプロポーズされました。
で、やっぱり前の彼氏のところに帰ろうかな、という感じで
別れ話のようになったとき、なんか、シクシク泣かれてしまいました。
もー、涙は男の武器ですね(笑)
追求するのは、しばらくやめておきます。
やはり、何かの切り札として、とっておきます。

お礼日時:2002/04/26 19:08

まぁ、、、皆さん書いているように単なる言い回しの問題ですねぇ。



「○○のことも・・・」と書いてあったら問題ですが(笑)、この場合はなんの問題もなしです。と言うよりは、こういう単なる言い回しが気になる関係って方が問題なような気がしますよ。ほんのささいな疑問(疑惑?)なんでしょうが、いちいち言葉の言い回しに意味付けされて勝手な解釈をされると疲れますからねぇ。(^ー^;)y-フウ、まぁ、細かいことは気にしない方がいいでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにやましいことをしていないのに、勝手に解釈をして
誤解されてばっかりだと、相手もつかれますよね。
頭ではわかっているんですよ。
以前、私は二股をかけたりしているときがあって、そのときに
相手にメールを送るときとか話すときにすごく気を使ったりしていた時期がありました。
そんな自分の体験があり、人を素直に信用できなくなってしまったようです・・。

お礼日時:2002/04/24 12:44

するどい、そりゃおっしゃる通り。



人間ひょっとした隙に真実が顔を出すんだな。

「私のことは、大事に思ってるなら、じゃあ、誰のことは大事に思ってないわけ?」

と言いたくなるよねー。

問い詰めろ、問い詰めろ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なんか、高速道路であおられてる気分です(笑)

>「私のことは、大事に思ってるなら、じゃあ、誰のことは大事に思ってないわけ?」

まさにその通りなんです。
でも、そういわれると、あまのじゃくな性格なので
「うーん、やっぱり、問い詰めるのはやめとく・・」ってなっちゃいます。
変なお礼ですいません。

お礼日時:2002/04/23 12:58

『~のことは』という言葉に深い意味はないと思います。



他にも誰か居ると言うよりも・・・
『~ことは大事だけれど、ついイジワルしてしまう』とか
『つい傷つけるようなこと言ってしまう』
そう言った意味のように感じられます。

変に疑心暗鬼になることはないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
土日は一緒にいたのですが、あやしい電話もなかったし
おっしゃる通りなのかもしれません。

お礼日時:2002/04/23 12:51

そういうことって、一度思ってしまうとすごく気になってしまうから、深く考えない方が良いのではないかい?…暫く彼のこと、様子見てみれば?会ってる時も勿論。

ただ、こちらからむやみに問いただすようなことはしない方が良いよ。あくまで様子を…。それでも気になったら聞いた方が良いね(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
厳しい追及はしたくないし、しないことにしているので大丈夫です。
同じ会社とはいえ遠距離なので、余計な勘ぐりが増えてしまうみたいです。
付き合い始めてというよりも、知り合って1ヶ月ちょっとなので
まだお互いのことをよくしりません。
相手のことを理解するためにも、少し時間をかけて様子をみてみますね。

お礼日時:2002/04/23 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!