アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既出かもしれませんが、カーオーディオで検索してかからなかったのでしつもんさせていただきます。

このたび中古車を購入しましてオーディオを換えたいのですがおすすめはありますでしょうか?

希望としましては

・手持ちのi podをつないで再生できる
・できればデュアルサイズ
・MDはあってもなくてもよい。
・DVD?は映画がみれるの?よくわからないです。があったらうれしい。
・SDカードはなくても良い。
・価格はできるだけやすく!


つまるところCDが聞けてipodがつなげれば良いのですが。どこのメーカーがいいのかわかりません;よくわからないメーカーもあるし、別売りipod専用のインターフェース?が必要?無いときけないの?
かなり無理してナビ買ったほうがいいの?

何が必要でいくら必要かわからないので購入に踏み切れずにいます。
できればカーショップではなくヤフーオークションのようなところで安く購入したいとおもっております。

どうか知恵をおかしください。よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

iPod Shuffleはカーオーディオでは利用出来ませんよ。


FMトランスミッター使って電波で飛ばすなら別ですが。

iPod対応のカーオーディオはDockコネクタを搭載したiPod、iPod mini、iPod nanoが対象です。
カーオーディオに付いているUSBインターフェイスはUSBマスストレージクラス対応のプレイヤーやUSBメモリ(に曲入れて)を繋げるものです。
iPod Shuffleはセキュリティがあるので、繋げても入っている曲再生できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
しりませんでした。。。つかえないなんて。
危ないところでした。
外部入力のものを検討しようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/21 21:58

別にUSBがメジャーじゃないわけじゃなくて…


先に挙げた各メーカーHPを見ればいくつかUSBのモデルもあります。
http://www.kenwood.co.jp/j/products/car_audio/1d …
コレとか、USBと外部入力があるみたい。
そこそこの値段ですけど。
でも、アレってUSBメモリを差し込むためのものですよね。
iPodをちゃんと認識するか確認してから買った方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上の方がおっしゃるにはシャッフルはつかえないようですね;
外部入力のものを検討します。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/21 21:57

例えば…こんなようなもの?


http://pioneer.jp/carrozzeria/products/deh_p510/ …

外部入力がついているから、
数百円のケーブルを1本買えば接続できます。
別売りのキット(1万円ぐらい)を使えばiPodをオーディオ側から操作できるのかな。でも、シャッフルなら必要ないのでは?
FMで電波を飛ばすのもいいですね。
ってか、CDにMP3とかのデータを焼いちゃえばiPod要らないですね(CDなんて1枚20円ぐらいだし)。

色んなメーカーがあります。
有名どころのメーカーはオートバックスなどで試聴できます。
価格COMみたいなところでは口コミとかが見れます
http://kakaku.com/sku/pricemenu/caraudio.htm
↓色んなメーカー
http://pioneer.jp/carrozzeria/index.html
http://www.kenwood.co.jp/j/products/car_index.html
http://www.jvc-victor.co.jp/car/index.html
http://www.clarion.com/jp/ja/products/2006/index …
http://panasonic.jp/car/
http://www.alpine.co.jp/products/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
希望からいくと外部入力がついているものかUSBポートがついているもののどちらかになりますでしょうか。

普段は私のipodを接続して、友人がipodを持参してきた際にはそれとつけかえて持ち込みで音楽を楽しむ。というようなことをやりたいと考えていました。
そうなるとUSBポートを選んだ場合わたしのシャッフルはつなげても友人の普通のやつは高い接続キットが無いとつなげないってことになりますよね?

リンク先のカロッツェにはUSBポートがなかったのですが、USBはあまりメジャーじゃないのでしょうか?

選択肢が狭まるなら外部入力で対応しようとおもいますが、できればUSBに差し込むのにできたらと考えています。

お礼日時:2006/11/20 23:08

カーオーディオでiPodを聴く方法として


1.FMトランスミッタで飛ばす
2.カセットアダプタを使用する
3.iPod対応のカーオーディオを購入する
4.外部入力対応のカーオーディオを購入し、外部入力部に接続する
が考えられます。
価格はできるだけ安く となると、1.か2.をお奨めします。
1.ならFMが聴ければOKです。
2.ならカセットが使えればOKです。
なお、電源供給用のカーチャージャーも忘れずに
(全てApple純正があります)

カーオーディオの交換を前提ですと条件がかなり変わってきますが、
ご自身でカーオーディオの交換はできますか?
持ち込みだと工賃が結構とられますよ

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
見栄えもそこそこ大切にしたいので交換を前提に考えています。
とりつけに関してはできる友人におねがいしようとかんがえているのでOKです。

ipodをつかえることとUSB対応とはまたちがうようなのですがどうでしょうか?3と4のちがい?

私としてはUSBポートがあってそこにipod(私のはシャッフル)を直接差し込んで聞きたいと考えています。

補足日時:2006/11/20 20:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!