プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
11月6日までに放送しました(今月のESSEに載っていませんでした)
「簡単に出来る手羽中の照り焼き」(題名は違うものでした)が
とてもおいしそうだったので作ろうと手羽中を買ってきたら、肝心
の分量&作り方を書いたメモが見つかりません。
間違えて捨ててしまったようです。
必要な物は、ナンプラーと手羽中と、蜂蜜だったような…
どなたかESSEの11月号をお持ちの方、分量を教えていただけません
でしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

これでわかりますかね。

。。


2006年10月20日のデリデリキッチンは、
『こんがり手羽のハニーナンプラー』


蜂蜜とナンプラーのコラボで美味しいレシピです!

料理家の加藤美由紀さんのレシピです。
今日のレシピおさらいです。(4人分)


■鶏手羽中16本を骨に沿って2等分に切り分け、全体的に小麦粉を
まぶす。
★ココでポイント!
手羽中は人で言うと手首からひじ。ちなみに手羽元とは肩からひじ、
手羽先は手の部分。骨に沿って包丁を入れると簡単に切り離せる。
小麦粉は薄力粉をたっぷりと!

■サラダ油をちょっと多目でフライパンに入れて熱し、手羽を皮目
から入れて、両面を強火で焼く。
★ココでポイント!
きつね色になるまでガマン、ガマン!

■余分な脂をペーパータオルでふき取り、蜂蜜大さじ5、
ナンプラー大さじ3 1/2を加え、焼きからめる。
★ココでポイント!
手羽中からは脂が結構でるのでペーパータオルでふき取る。

■お皿に手羽を盛り付け、スティック状ニンジン1本分、
筋を取ったスティック状セロリ1/2本分を添えて、
フライパンに残ったソースをかけて、あとはお好みで一味唐辛子を
ふって、セロリの葉があればトッピングして出来上がり♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!
そうです、これです。
これで買った手羽中を有効に使えます (^^)
本当にありがとうございました。
早速作ります!

お礼日時:2006/11/20 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!