プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

単刀直入に聞きます。
 浮気する男性と浮気しない男性の違いは何でしょうか。
 もともとの違いがあるとしたら何でしょうか。
 男性は浮気する動物だという人もいます。じゃあしない人はどうなんでしょう。
 教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

相手の女性次第というところも、大いにありますよね。



結婚したけど、後々になって、奥さんとの相性があまり良くなかったことに気が付いた・・・(性格もありますが、特に体の関係は大だそうです)
若いうちは、そう言うことには、なかなか気付かないと、そういう行為さえ出来ればそれで良いと思うそうですから^^;・・・

で、体の合わない奥さんとは、だんだんそういう行為をしなくなり、別の女性を求めるそうですよ。

逆に、体の相性のとても良い相手なら、そうそう浮気なんてする気にならないそうですよ^^;・・・

たかがSEX・・・されどSEX・・・ですよね

男の人には、それが合うか合わないかは、相当重要らしいです・・・
婚姻関係を続けるなら、尚のことね^^;

そう考えると、浮気をしないようにさせるのも、なかなか困難なことですよね、無理に近い・・・
簡単に体の相性が良くなったりなんてしない訳ですから・・・

でも男性は、浮気理由がそれであっても、相手の女性には本当のことは、決して言わないそうですよ・・
「お前とはSEXが良くないから、他の女性としたんだ」・・なんて事は、口にはしないって・・^^;
(女性に恨まれるくらいなら、黙っていた方が良いそうです)
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございました。相性って大切ですね。結婚してから相性が悪いってわかったら悲しいですね。

お礼日時:2006/11/22 00:39

男は浮気というか、体質上、女性を見れば欲情する生き物です。


だから浮気する人・できない人で分類できると思います。
面倒臭い、(外見・男として)自信がない、真面目過ぎる、モテない
これだけの理由でしょう、浮気しない男は。
    • good
    • 20

前向きに生きているかどうか・・でしょう!



常に現状に満足せずに新しい何かを求めて積極的に自己啓発に勤しんでいる男性は、
仕事のみならずあらゆる方面でもオーラがあり、そういう魅力が女性にはわかるんだと思います。
常識の手垢に染まった男性や生活に追われている男性に女性は
魅力を感じますか?
まずは女性にモテなきゃ浮気なんてできないですよ!
(風俗とかそういうのは浮気だと思っていません)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね、そんな感じがします。前向きでも離婚しないのはなぜなんでしょう。

お礼日時:2006/11/22 00:46

ずばり「理性があるか」どうかではないでしょうか。


男性が浮気性なのはある程度本能でそうなっているからです。自然界でも、メスはじっくりと相手を選んで子育てをしますが、オスは衝動的にあちこち浮気します。その代わり群れに飢えなどの危機がくると、オスはバタバタと死んでいき、メスだけが残ります。つまり男が浮気性なのは、子孫を残すための本能の部分が大きいのです。

ただ、この本能をきちんとコントロールするのが、人間の理性の力だと思います。
理性とは必ずしも「勉強ができる」こととイコールではありません。エリートでも馬鹿な失敗をすることがあります。理性とは単に「よくものを知っている」という知識の力ではなくて、物事の原因と結果を見抜く力です。
つまりきちんと理性で計算できる人なら、本能のままに浮気をするとどうなるかわかるのです。恋人や奥さんを泣かせて、しかも浮気相手と別れるのにも大変な思いをし、社会的信用は失い、自分も傷つき、結局は何もかも失ってしまうというのは、考えてみればすぐわかることです。それが理性の弱い人は「自分だけは大丈夫だ」と考えて、一時の快楽だけで行動して、結局辛い目に遭うのです。
実際辛いはずですよ。自分のパートナーからはものすごく責められますし、自分が相手にのめりこんだ場合には、別れるときにものすごく辛い思いをするはずです。プレイボーイだった男性が、やがて年老いて、人知れず老人ホームでひっそりと死んでいくのは、たまらない孤独ですよ。そんな馬鹿な人生は送りたくないものです。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。浮気をする人は奥さんをパートナーと思っていない人、どういう結果になっても良いと思う人、ということですね。

お礼日時:2006/11/22 00:51

精力。



所詮本能に過ぎません。
    • good
    • 7

浮気って一括りで言いますが、女性と会う為には時間も作る、お金もいる。


好みもある(嫌いな人とはしないですからね)

妻に隠れて浮気する気持ちが自分にはある!と思えばしますでしょう。
妻だけで女の扱いは目いっぱいなら、わざわざ面倒な事はしません。

>男は浮気する動物だと言う人もいます。

女性もしますが。。
    • good
    • 8

嵐山光三郎が今月号の月間現代「妻との修復」の中で次のように書いています。


抜粋ですが

夫が妻以外の女に手を出すのは、妻との性愛関係にあきるからであって・・
それを「下半身には人格がない」という言い訳をしてきた。

精力と経済力がある男は欲望はうまく処理するが・・
金も知識も無い男は性犯罪になる・・

以上

上記の文は極論ですが、古来から「英雄は色を好む」とも言うから
ある程度経済力と体力及び知識があれば
男は浮気する
しない男はしないのではなく、出来ないのでは・・・
    • good
    • 7

●長文で失礼します。



最近の研究では、浮気性はバソプレシンというホルモンが関係しているという報告もされています。
一夫一婦制の平原ハタネズミのほうが多夫多妻制の草地ハタネズミよりも、脳内のバソプレシン受容体の数が多いとか。
同じ哺乳類とはいえネズミと人間を同列に語ることは出来ませんが、人間もホルモンなどの分泌物に行動が左右されるのは仕方がないことかもしれません。
なので、恋人が浮気性かどうかは脳を開けてみればわかるかも・・・。

というのはもちろん冗談なのですが、上記の研究結果が事実かどうか確認されれば、浮気という行為への考え方が大幅に変わる時代が来るかもしれませんね。
浮気で恋人や周囲に迷惑をかけまくる人間は、強制的に遺伝子治療される日が来るかも!?
ただ、人間の場合、浮気はホルモンのせいばかりとは言えないと思うので、簡単にはいかないでしょうけど。
理性と社会性を身に着けた大人なら、たとえ浮気性がホルモンのせいだったとしても、それに打ち勝つ精神性をもってほしいですよね。
人間だって動物なんだから・・・なんていうのは、やっぱり言い訳だと思います。
だって、自然界には特定のパートナーと一生を添い遂げる動物だっていっぱいいるんですから。

さて、ホルモンうんぬんはとりあえずこっちに置いておくとして・・・・。
私には浮気する人間としない人間の決定的な差がどこにあるのかわからないし、他の人がどういうつもりで浮気をしたりしなかったりするのかもわかりません。
その代わりといっては恐縮ですが、自分のことを語ります。
何の役にも立たないかもしれません。でも、ほんの少しでも参考になれば幸いです。

私は「浮気をしない人」・・・正確に言えば、「これまで浮気をしたことがない人」です。
特定の恋人がいるときには他の異性に気を惹かれたことがありません。
恋人がいるときに別の異性から告白されたこともありますが、正直に言って迷惑に感じていました。
それは結婚した今も同様です。
私が浮気しない大きな理由は「面倒くさいから」です(笑)。
もちろんパートナーへの愛(これ大事!)や義理や意地やいろいろありますが、特定のパートナーがいるときにわざわざ他の異性と恋愛するなんて面倒でしかたありません。
人付き合いはいろいろな意味でエネルギーを消費します。恋愛なんてその最たるものじゃないですか!
しかも浮気だの不倫だのなんて、隠れて付き合わなきゃならないわけでよけい疲れる。
さらにそれが発覚したときのことを思うと、ゾッとします。
特定のパートナーを大事にして愛を育んでいくほうがずーーーーーっと安心できるし、疲れないし、幸せ。
浮気や不倫が出来る人って、もしかしたらもの凄いバイタリティの持ち主なのかもしれませんね。
でも、私、面倒くさいのと疲れるの大嫌いなので(笑)。
もしかしたら、一度出来上がった人間関係に安住できるような人だと、浮気する恐れも少ないかもしれません。
    • good
    • 31

浮気する、しないではなくて。



浮気できる、できないではないかと思います。

容姿も含め、いろいろな意味で女性がほっとかないタイプで、女性のほうからアプローチされて、それでも断る男性は本当に少ないと思います。

ちなみに私はできないタイプです。
    • good
    • 12

こんにちは(^。

^)
あくまでも周囲の男性を見て感じたことですが、

「浮気は男の甲斐性」を正しく理解してるかどうかでしょうか・・・
「浮気」は甲斐性ある男がすればいいのに、甲斐性なしの男まで勘違いしてするからもめるのでは?
わかりやすくいえば、奥さんにも愛人さんにも至れり尽くせりの態度で、貧乏な生活をさせない、愛人が奥さんの地位をおびやかさないようにうまくしつけられる、そういう器量のある男性がするものだってことではないでしょうか?
でも最近はそれができないくせに浮気するもんだから、やれ相手の亭主にばれた、自分のかみさんにばれた、でも自分の家庭は壊したくない、彼女とも別れたくない、お金は払いたくない、という情けない男が多い。ばれたときの危険も考えてない軽い人が多いですね。

ただ、そういう女性関係で暴走する男性って早くに結婚してしまったり、異性と満足につきあわずに年をとってしまったような、生真面目な男性が多いですよ。みんなが遊んでいるときに結婚して苦労してたり、女の子と遊ばず寂しい青年時代を送っていると、中年になって暴走する傾向大です。
だから男性も女性もあまり早くに結婚するのはオススメしませんね。

若いころソコソコ遊んでいた方々は結婚してからはおとなしくなって、「浮気は面倒」とか「浮気する金なんてないよ」って言ってますよ。(>y<) ぶっ!?
わが夫も周りから「遊びすぎ」といわれるくらい晩婚だったので、結婚してからはマイホームパパですよ。

あと、浮気性の男性って自分の相手は束縛したり、嫉妬深かったりしますよ。自分が浮気してやましいものだから相手をそういう目で見てしまうんだろうと思います。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!