アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今、銀行のキャッシュカードで、キャラクターの
デザインを採用している銀行を探しています。
VISAやJCB等の提携カードではなく、普通口座の
銀行のキャッシュカードで探しています。

教えてgooの過去の質問にも書かれていましたが、
以前は、ドラえもんやディズニーやスヌーピーなど、
色々なキャラクターがよく使われていましたよね。
今はどこも味気ないカードで、寂しい限りです。

都銀でも地方の銀行でもかまいませんので、
何かキャラクターのカードが作れる銀行を
ご存知の方がいらっしゃいましたら、
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

ソニー銀行のポストペットデザインキャッシュカード


ピンク色で派手だけどデザインはモノグラムっぽい地味な感じ。

京都信用金庫のスーパーマリオ&ピーチ姫
http://www.kyoto-shinkin.co.jp/catalog/s03-070.htm
やっぱ任天堂のお膝元だしね。

しんきん情報サービス(信用金庫の一部で共通に使用されている)のがまぐちさんち
http://www.shinkin-sis.co.jp/news/no31/p06.html
どこの信金で採用されているかは知らん(40金庫で採用されていてホームページにも使用許可らしいので探せば見つかるかも)。

JAバンク(全国どこの農協でもOK)のちょきんぎょ
http://www.jabank.org/card/cashcard/
関西ではコマーシャルがすごいが、カードが地味だな。

これ以上調べるのはちょっと無理。

え~っとねえ。コレは単なる提案なんだけど、口座を作ってカードを所有したいのではなくて、何かの調査が目的なら、全国の銀行・信用金庫・信用組合に郵便でアンケートの調査依頼でも出すのが早いと思うよ。ここで聞いてもこの手のネタは網羅することは多分できないです。どちらかというとアンケートカテゴリのほうがむいているかな。
個人でだらだら調べるなら全国を行脚してみるのもいいかもです。顔を見せて「おしえてちょ」ってやりゃどこの担当者でもそこそこ親切に教えてくれると思うよ。

# あと、ホントどうでもいいことだけど、TINTINはタンタンと読む。
# http://www.tintin.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山お調べ頂き、ありがとうございます。
スーパーマリオのカードは初めて知りました。
はがまぐちさんち、かなりツボにハマりました。
採用されている銀行を調べてみたいと思います。

それから、この質問は個人的に普通口座開設を考えていて
毎日お財布に入れるカードなので、可愛い方が楽しいし
貯金も楽しくなるかな?と思って質問させて頂きました。

調査が目的ではありませんが、アンケートという方法もあったのですね。
全国行脚も楽しそうですね。旅先で地方銀行を通りがかったら
ちょっとのぞいてみたくもなりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/23 23:10

みずほBKのマイレージカードはキティもえらべました。


http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/card/syurui.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレジット機能をつければ、キャラクターがあるのですね。
参考になりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/23 23:13

地方銀行の千葉銀はティンティンっていうんですか?


そのキャラクターのカードが無料で作れます。
他にサッカーのジェフユナイテッドのカードもあったはずです。

うろ覚えで申し訳ないですが、
実際私のカードはtintinです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね!千葉銀行のtintin(タンタン)カード!
残念ながら地域外では口座開設が厳しいようです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/23 23:02

2005年にりそなでグレーに女の子が書いてあるカードを作りましたよ。


まだあるかもしれないです。
ただ通帳は普通のでしたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

検索してみました。りそな銀行とFM802のアートプロジェクトが
あったのですね。残念ながら閉め切られていましたが参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/23 23:00

静岡銀行はキャラクタのカードです。


http://www.shizuokabank.co.jp/personal/save/sa-0 …

鹿児島信用金庫はイルカのキャラクタです。
http://www.shinkin.co.jp/kagosima/

預金するためのATMが限られてしまいますが、
まだキャラクタ通帳・カードのところは結構あります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

地方銀行はまだまだキャラクタ使用の銀行があったのですね!
地元の方がうらやましいです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/23 22:57

都市銀行のカードは、少ないと思います。


旧東京三菱が、ミッキーのカードを発行しているくらいかも知れません。
最早、顧客獲得の手段がキャラクターから手数料優遇などの時代に移ったと言えるのではないでしょうか。
http://www.bk.mufg.jp/kouza/yugu/mb/shinfutsu/in …

地方銀行であれば、多少あるようですが、地域外の口座開設は制限される可能性があります。
http://sanwa.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2540877
http://www.google.co.jp/search?ie=UTF-8&q=%E9%8A …

マネーロンダリングなどを防止する意味で、口座開設の本人確認や制限が強まってますのでご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都銀は本当に少なくなりましたね。
おっしゃる通り、地方銀行は地域外では難しいと言われました。
随分厳しくなりましたね。検索のURLも大変参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/23 22:56

三菱東京UFJはディズニーキャラクターが可能みたいですね。


http://www.bk.mufg.jp/kouza/yugu/mb/shinfutsu/in …

足利銀行はキャラクターは不明ですが・・・。
http://www.ashikagabank.co.jp/abk_a001.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都銀でもキャラクター使ってるところがまだあったのですね。
大変参考になりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/23 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!