プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年明けにバンコクに行きます。
ルイ・ヴィトンのバックとカルティエのジュエリーを購入する予定です。
私は、ヨーロッパよりは安くないと思うのですが、最近は
ユーロの高騰ということもあり、一概にどちらが安いとは言えない
ような気もします。
海外には数えるほどしか行ったことがないのでなんとも言えませんが、
一応私の考えも載せておきました。
そもそも、バンコクはどこのブランドがお安いのでしょうか。

バンコクでのブランドショッピングについて、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

LVやカルティエは、成田で買った方が安いのでしょうか。

A 回答 (4件)

 すでにみなさんの回答にあるように、タイではブランド品は安くありません。


免税品店以外にも、エンポリアムやセントラルといった高級デパートや、ゲイ
ソンプラザやサイアムパラゴンと言った高級モールには、高級ブランドがたく
さん入っています。ここでの売価ですが、高級に限らずケイトスペードなどの
中級ブランドでも、明らかに日本より高いです。

 実は、タイにはけっこう富裕層がいます。おもに商売で成功している華僑が
多いのですが、彼らは日本の倍の値段がする高級車をバンバン乗り回すなど、
かなりの購買力を持っています。よってバンコクでは高級デパートが成り立ち
ますし、安さを打ち出す必要がありません。日本と違って、庶民は絶対にブラ
ンド品など買いませんので。

> LVやカルティエは、成田で買った方が安いのでしょうか。

 間違いなく、絶対に安いです。唯一タイで買うメリットを挙げれば、
日本では品切れの商品が見つかる可能性の高さでしょう。ソウルや
グアムほど荒らされていないのもメリットです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
富裕層、なるほど。。。
かなり参考になりました。

お礼日時:2006/11/22 11:32

こんばんは。



欧米のブランド物のバンコクでの価格については他の方が書かれている通りだと思います。
タイではタイのものを買った方がお得なのは当然として、楽しいと思いますよ。
例えば、有名なものでジムトンプソンなどタイシルクですね。母へのお土産はいつもここでバッグなどを購入していますが、喜んでくれているようです。
若い人向けにはプリントのトートバッグなんかもありますよ。帽子とお揃いにすることも可能です。
バンコク市内に数店舗ありますが、もし興味があるようでしたら、お店によって品揃えが違いますから、お時間があればいくつか足を運んでみるとよいと思います。

他にもタイシルクでドレスをオーダーしたり、食器や自然派コスメなどの買物も楽しいですよ。

それから、カルティエは成田でも購入できますが、ヴィトンは成田空港では買えません。確かヴィトンの場合は、全世界どこの空港にも直営店はないはずですし、免税店でも見たことはありません。(もちろん、全世界の空港を確認したわけではありませんが・・・)
なので、成田やバンコクの空港でヴィトンを買うのは不可能だと考えた方がいいと思いますし、もし売っていたとしても私なら買わないですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

タイシルクには興味があります。
ジムトンプソンは初めて知りました。
ちょっとチェックしてみます^^
そういえばLVはないですね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/22 11:34

こんにちは。



バンコクでブランド品の購入を検討している様ですが、
残念ながらタイでは 輸入品の関税が高く、
車などは100%近くの関税が掛かる様です。
ブランド品もかなり高い買い物になると思います。
香港・ハワイの方が安いと思います。
バンコクのゲイソンプラザ1Fにルイ・ヴィトンや
その他の店などブランド物は揃っていますが、
やはり高い為か、どの店もお客が居ません。
事前に日本、香港、ヨーロッパ、ハワイなどの価格を
チェックされて判断して下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

車の関税が100%!!
高いですね・・・
各国の価格はどのようにしてチェックするのでしょう。
できるものならしたいですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/21 12:54

有名ブラントなどは世界共通の価格が設定されていると思いますが、ドルやユーロの為替によって若干値段が違うだけだと思います。


ヴィトンは値上げを発表したので(24日より)買うなら今ですよ。

又、バンコクへは数回行った事がありますが、免税店以外でブランドの看板を見た記憶がありません。
あまりブランドに興味がないから気が付かなかったかもしれませんが、ニセモノを掴まされる事もありますのでちゃんとしたお店での購入をオススメいたします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正規店以外での購入は考えていません。
偽物は嫌ですよね。

お礼日時:2006/11/21 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!