アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、こんにちは。

デスノート、見ましたか?
質問なのですが、デスノートに出てくる
エルやライトみたいに、頭がよくて悪知恵が働き、
予想もつかないことをするような主人公が出てくる
映画を教えてください。

A 回答 (9件)

敵役が頭が良くて知恵が働くものは沢山ありますが、意外と主人公が…となると難しいですね(笑)



「セイント」孤児院で育ち、大人になって変装して怪盗のように仕事をこなす主人公のストーリーです。

「危険な遊び」

頭がよいというより悪知恵が強いですが、子供らしからぬ悪知恵や度をこした悪戯を趣味とするちょっと心の壊れてしまっている子供の話で、ホームアローンのマコーレ・カルキンとイライジャウッド主演です。子役2人の危機せまる演技力が本当にすごいです。

「ユージュアル・サスペクツ」

ある意味まさにぴったりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kanau122さん、お返事ありがとうございます。、

う~ん、主人公はあんまりないんですかねぇ。。

3つ紹介して頂いたのですが、セイントが気になりました。
見てみます。

ユージュアルサスペクツもすごいらしいですね。

お礼日時:2006/11/23 12:53

「危険な遊び」でマコーレー・カルキンが頭のいい悪で、イライジャ・ウッドをこれでもかっちゅうほど苦しめます。

1993年の映画で2人ともまだ子役ですが、ハラハラドキドキのサスペンス映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

good12701さん、お返事ありがとうございます。

ハラハラドキドキすきなので、ちょっとチェックしてみたいと思います。

お礼日時:2006/11/23 13:04

1:「絶対×絶命」 主演:マイケルキートン


  映画の宣伝コピーが「IQ150の凶悪犯」でした。

2:「真実の行方」 主演:リチャードギア
   犯人がいかにも”狡猾”と言った感じで良かったです。

両作品とも個人的にもかなり好きな作品なのでオススメ致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

eouippedさん、お返事ありがとうございます。

絶体絶命の「IQ150の凶悪犯」っていうのがすごそうですね!
見てみたいと思います。

お礼日時:2006/11/23 13:02

「ワイルド・シングス」


いったい誰が黒幕なのか!?
最後まで見ないと分かりません。
ラストは「!!!」でした。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000062 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3121さん、お返事ありがとうございます。

ワイルド・シングス、面白そうですね!
チェックしてみます。
URL、ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/23 13:00

「ボーン・スプレマシー」の主人公

    • good
    • 0
この回答へのお礼

61 gokさん、お返事ありがとうございます。

ボーン・スプレマシー、見た気がします。
覚えてない・・・・・・・・・・。

お礼日時:2006/11/23 12:58

「グッド・ウィル・ハンティング」



悪知恵とは違いますが、主人公が天才です。でもぐれてます。
頭の良し悪し抜きにして自分が大好きな映画なのでおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuu8969さん、お返事ありがとうございます。

ちょっと感動系なのかな?
グレた天才って。
ちょっとチェックしてみたいと思います。

お礼日時:2006/11/23 12:55

詐欺師ものには、悪知恵の働く連中が出てきますね。

 「スティング」
や、もっと古いけれど「テキサスの五人の仲間」なんかには、あっと言わされました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kantansiさん、お返事ありがとうございます。

スティング、気になってたんですよ!
是非、見てみたいと思います。

テキサスの五人の仲間もチェックしてみます。

お礼日時:2006/11/23 12:52

やはり「ルパン三世」でしょう!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

jumbuckさん、お返事ありがとうございます。

ルパン見ました!!
あれは頭いいですよね。

お礼日時:2006/11/23 12:49

チョット違うかもですが


「ホームアローン」シリーズ

この回答への補足

すみません、言い忘れていたのですが、
映画のジャンルは問いません。

補足日時:2006/11/21 16:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CHIPDALE77さん、お返事ありがとうございます。
質問してから2分で回答が来ましたよ!!2分!

ホームアローン3は見ました。
あの子は悪知恵働きますよね~。
いえいえ。ジャンルは問いません。。。
言い忘れてました。

お礼日時:2006/11/21 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!