質問

au携帯電話T5509を先日解約しました。
それまで「携帯マスター」で吸い出せていたカメラ画像データが
吸い出せなくなりました。
解約したことで、プログラムのロックがかかったのですか?

他のソフトだと吸い出せますか?
AUはみんなこうなるのでしょうか?

通報する

回答 (2件)

携帯電話を解約時点で、電話やメール等は利用できませんが、
携帯電話のデーターに関しては電源がはいればパソコンに
取り込みはできるはずですが・・・・・

この回答への補足

1の方への補足にも書きましたが、少なくとも手元の「携帯マスター」では、どうしてもうまくいかないのです。カメラ画像だけでいいんですが。

多分、プログラムのロックじゃなくて暗証番号がリセットされたんじゃないですか?


「吸い出せなくなった」
これだけの情報では判断しようがないです。
どんなエラーメッセージが出ているかなどを補足しましょう。

「携帯マスター」のような粗悪ソフトを使うくらいだったら単にminiSD経由でデータを抜き出してもいいし、マトモに使うならMySync Suiteがいいでしょう。

この回答への補足

A5509Tは、カードを使う機種ではないので、直接ケーブルで接続するしかないのです...

メッセージは「携帯電話の準備が出来ていません」というものです。

「携帯マスター」は粗悪ソフト?なんですか?MySyncSuite なら、確実に旧機種解約後でもデータの読み出しできますでしょうか?

何も難しいことをしようとしていうのではなく、子供におもちゃとしてあげて、おもちゃカメラとして使わせているのを、せっかくだから読み出したいだけなのですが…

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピアプリ登場記念!コメントで最大1万円分のギフト券があたる!

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」にAndroid版アプリに続きiPhoneアプリも登場! どちらかのアプリをダウンロードして指定のオーダーにコメントした方に抽選で最大1万分のアマゾンギフト券をプレゼント! フジテレビ出身のフリーアナウンサー長谷川豊氏の質問にも回答受付中!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ