質問

au携帯電話T5509を先日解約しました。
それまで「携帯マスター」で吸い出せていたカメラ画像データが
吸い出せなくなりました。
解約したことで、プログラムのロックがかかったのですか?

他のソフトだと吸い出せますか?
AUはみんなこうなるのでしょうか?

通報する

回答 (2件)

携帯電話を解約時点で、電話やメール等は利用できませんが、
携帯電話のデーターに関しては電源がはいればパソコンに
取り込みはできるはずですが・・・・・

この回答への補足

1の方への補足にも書きましたが、少なくとも手元の「携帯マスター」では、どうしてもうまくいかないのです。カメラ画像だけでいいんですが。

多分、プログラムのロックじゃなくて暗証番号がリセットされたんじゃないですか?

「吸い出せなくなった」
これだけの情報では判断しようがないです。
どんなエラーメッセージが出ているかなどを補足しましょう。

「携帯マスター」のような粗悪ソフトを使うくらいだったら単にminiSD経由でデータを抜き出してもいいし、マトモに使うならMySync Suiteがいいでしょう。

この回答への補足

A5509Tは、カードを使う機種ではないので、直接ケーブルで接続するしかないのです...

メッセージは「携帯電話の準備が出来ていません」というものです。

「携帯マスター」は粗悪ソフト?なんですか?MySyncSuite なら、確実に旧機種解約後でもデータの読み出しできますでしょうか?

何も難しいことをしようとしていうのではなく、子供におもちゃとしてあげて、おもちゃカメラとして使わせているのを、せっかくだから読み出したいだけなのですが…

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件