アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、こんばんは。

9年ぐらい前に初めて聞いた歌で、今もって全然誰の歌かわからない歌があるので、ご存知の方がおられましたら教えていただきたいのです。

その歌をカセットで聞かせてくれた友達は、「これエクスタシーやねん」と言っていたのですが、それが題名なのか、グループ名なのかはわかりません。
歌いだしが「~~(不明)today your birthday」です。

つい最近、番組と番組の間の5分ぐらいにやっているようなミニ番組でかかっていたのを耳にしたのですが、その番組が何か確認し忘れてしまいました。

昔のことなのですっかりあきらめていたのですが、今になって改めて耳にすると気になってたまらなくなってしまいました。
どなたかおわかりになる方おられませんでしょうか。

A 回答 (2件)

私もこの質問を読んだとたん「XTCかな?」と思ったのですが、私も知る限り「~~(不明)today your birthday」と言う出だしの曲はやはりありません。


ですがXTCのファンの私としては(笑)「わざと」に勘違いして、おマヌケと知りつつ回答しちゃいます。

少なくとも
1.「これエクスタシーやねん」・・・バンド名が「ECSTASY」をモジッている。
2.9年ぐらい前・・・これは12、3年まえですが(笑)
3.番組と番組の間の5分ぐらいにやっているようなミニ番組でかかっていた
4.かるーい感じの曲でした
・・・と条件に合致する曲がXTCのアルバム「Orenges&Lemons」に収録されている"Mayor of simpleton"です。
殆ど100パ-セントの確率でハズレでしょうが、まあ暇つぶしに一度下記の2曲目を御試聴ください(笑)。

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1339437 …

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1339437 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

beavasさん、こんばんは!!

ギャース!!!
これこれこれこれこれ!!!!!
これです!!
「Mayor Of Simpleton」です!!!!
ドラゴンボール並の「!」ですが、感動と感謝の気持ちを表してみました。
beavasさんが私の知ってる「ビーバス」なら、バットヘッドとして一緒につるみたいぐらいの感謝です。
感激のあまり支離滅裂になりましたが、大変ありがとうございました。

>ですがXTCのファンの私としては(笑)「わざと」に勘違いして、おマヌケと知
>りつつ回答しちゃいます。
ああ、とんでもないです。
オマヌケなのは私です。
勘違いしてくださって有難うございました。
これで夜もグウグウ眠れます。
beavasさんの方に足が向いていませんように・・・。

お礼日時:2002/04/21 02:17

どういった曲調なのでしょうか?


英国のバンドで「XTC」というのはご存知しょうが?
XTCは、エクスタシーを意味しているので関係あるかもしれませんよ。
ただ、私の知ってる限りでは、「~~(不明)today your birthday」の歌いだしの曲は心当たりありません。
ちなみに、XTCは英国のひねくれポップ職人といわれている人達です。

この回答への補足

sougouさん、おはようございます。
ご回答ありがとうございました。

>どういった曲調なのでしょうか?
それを書くのを忘れていました!
あの感じはポップだと思うのですが、いまいち自信がありません。
かるーい感じの曲でした。
しかし、UKバンドっぽい気もむくむくしてきました。
お心当たりがないのは残念。

>英国のひねくれポップ職人
ふふふ、なんかわかるようでわからん表現ですね。
どのぐらいひねくれていて、どのくらい職人なのか知りたいので、ネットで探して聞いてみます。

補足日時:2002/04/19 09:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sougouさん、ご回答有難うございました。
はりきって書いた歌いだしが間違っていたにも関わらず、無事解決致しました。
また何か質問する機会がありましたら、そのときはどうぞ宜しくお願い致します。

お礼日時:2002/04/21 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!