プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは
今週末、外国の友達に作ります。
油を使わないもので、お薦めがあったら教えてください。

A 回答 (5件)

私はよくささみを叩いて塩、しょうゆ、タマネギ、しょうが、卵、小麦粉と混ぜ合わせて小指大くらいの大きさに入れてコンソメスープやトマトスープに入れてますね。


あとは肉団子にして中華風に野菜と一緒にあんかけにして食べてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
肉団子は作らなかったけど、中華風スープに湯どうししたのを裂いていれました。
回答ありがとうございました

お礼日時:2006/12/18 12:26

サラダにするとさめても美味しいから人が来るときべんりです。

ささみは茹でて、手でさいてほぐして、軽く塩こしょうしておきます。好みの野菜なんでもいいと思いますが、私が好きなのは、きゅうり、にんじん、香菜、もやし、気が向けたプチトマトを加えたもの。きゅうりとにんじんは千切り(薄く、斜め輪切りにしたあとせんぎりにします)にして水にはなってしゃきっとさせます。香菜は適当な大きさに切るなりちぎるなりして、もやしはあらって、それぞれ水にはなってしゃきっとさせます。あとは水切りした野菜とささみをまぜて、ドレッシングをからませるだけです。ドレッシングはお好みで。私はごま油をちょこっときかせたドレッシングで食べるのが好きですが、油を使わない...ということなら、レモンの絞り汁+魚醤、または、しゃぶしゃぶのゴマだれも合うと思います。見栄えのために、サラダ菜やレタスををしいた上に盛って、プチトマトを飾れば、ホームパーティの一品として十分通用すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
ホームパーティーにはいいですね。
パーティーを開くときは作ってみます。
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2006/12/18 12:32

バンバンジーは簡単ですよ。


ささみをレンジでチンして、細切りきゅうりともりつけて市販のバンバンジーのたれをかければ出来上がりです。
焼いたりあげたりもしないので油もつかいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは
次回バンバンジーに挑戦しまーす。
私はきゅうり嫌いので、ささみだけになりますけど。
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2006/12/18 12:27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは
URLありがとうございました

お礼日時:2006/12/18 12:25

http://cookpad.com/

レシピの回答でよく出てくるサイトです。
色々とあるので、好みのモノがみつかるのでは?

参考URL:http://cookpad.com/search/?keyword=%E3%81%95%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
ささみのスープがおいしそうでした!!!

ここはいろいろありますね。
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2006/11/22 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!