プロが教えるわが家の防犯対策術!

記憶が曖昧で手掛かりになるか分からないのですが・・・
海外(多分・・・)の島の紹介番組みたいので、その島は地球温暖化の影響による海水面の上昇で年に何回も沈んでしまうというものでした。

引き潮?の時にその島まで電車だかトロッコだかそういったもので行けるようで、若干海水の残る砂浜というか海原?に線路が敷いてあり、そこを電車のようなものが走っていた光景が、まるで海の上を電車が走っているように見えてとても印象的でした。多分その島か、その島の近辺に住む原住民に密着取材のような感じだと思います。

今思えばチャンネルだけでも把握しておけば良かったのですが・・・もう放送済みかもしれませんが、もし放送前ならいつの放送なのかなど何か知っている方いましたらよろしくおねがいします。当方、関西(兵庫県)在住です。

A 回答 (2件)

朝日放送の「素敵な宇宙船地球号」ではないでしょうか。


26日夜の放送内容が、お探しの番組によく似ています。
トロッコの写真もありますのでご確認ください。

http://www.tv-asahi.co.jp/earth/midokoro/2006/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答をありがとうございます(>_<)この番組で間違いないです。とても助かりました。お二人とも同じ番組を回答くださったので、回答順にポイントをつけさせていただきました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/11/22 00:31

テレビ朝日の『宇宙船地球号』(日曜23:15~)でしょうか。


次回の放送分がご質問に該当しそうです。

http://www.tv-asahi.co.jp/earth/midokoro/2006/20 …

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/earth/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答をありがとうございます!この番組で間違いないです。
回答順にポイントをつけさせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/22 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!