プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今PS3を買おうとおもってるんですが、少し任天堂のほうも興味あるんで、もう少し待って、発売してから様子を見てから決めたほうがいいですかね?あと任天堂のほうはなんか疲れるんですかね?コマーシャルのを見てるとそうおもうんですが。

A 回答 (4件)

PS3は品薄で買えないと思います。

買えたとしてもソフトがそろっていないのでもう少し待った方が
いいと思います。

Wii(ウィー)は体験型のゲームが多いので疲れるように見えるだけで
実際はあまり疲れないと思いますよ。
これも品薄ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一応抽選予約があったんですが、もう少し待ってみようとおもいます。Wliiは実際は疲れないんですね。コマーシャルが派手にやってるだけなんですね。

無理して高い値段で買わなくても、

時期が経てば徐々に値段が下がっていくでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなテストがありますね。あとでいろいろやってみようと思います。教えていただきありがとうございます

PS3は今は買いではないです。

すぐに遊びたいのであれば別ですが1年待ちましょう。
1年後には値下げすると社長が断言してますし。

Wiiのテニスとかスポーツ系ゲームは確かに疲れそうですね…。
部屋が狭かったらコントローラー振り回せないし…。
    • 0
この回答へのお礼

今は買いではないんですか。さすがにWliiが発売するまで待ってみます。あまり部屋広くないんで振り回せませんね あと値下げするなんて社長宣言してたんですか!?

>PS3は今買うべきか?

現在発売されている(または近々発売予定の)ソフトの中で
「絶対に遊びたい」というものがなければ、急いで買う必要はないと思います。

PS3は、やはり価格が高い為に、普及のペースがかなり遅いと思いますし
本体が売れないという事は、PS3で発売を予定しているビッグタイトルも
「ある程度PS3が普及してから発売したい」と考える事もあると思います。
※PS3のゲーム開発には、多額の開発資金(噂では1本10億円とも)を必要とする為

また、PS3には、PS・PS2に対応したメモリーカードの差込口が無いので
別売りの「メモリーカードアダプター」を購入する必要がありますし
現在発売されているPS・PS2ソフトの一部には、PS3では正常に動作しないものも報告されています。

ソニー・コンピュータエンタテインメント公式発表
http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20 …

>任天堂のほうはなんか疲れるんですかね?

リモコン型のコントローラを、軽く振るだけで反応するようにつくられているそうですから
実際にはそれ程疲れる事はないと思われます。
(座ったままの状態で、テニスやボウリングのゲームをする事も可能です)

でも、これまで行なわれているWiiの体験会で実際に遊んでいる人によると
「自然と体が動いてしまう」という意見が沢山あるようですね。

この回答への補足

詳しくご回答ありがとうございます。やっぱりまだソフト発売されてないから特に欲しいソフトはあまりないんですよね・・・まだ不良品ありそうですし。

Wliiは軽く振るだけで動くんですね。リモゴン型のコントローラーはスマブラとか普通のゲームはやりにくそうですね。

• 0