プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。

テキストボックスに入力されたカラーコード又はカラーネームに背景色を変更させたいのですが、onchangeを使えばいいのはわかるのですが、入力された値をどうやって表示されるかよくわかりません。ボタンを使って変更させるのはわかるのですが…。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんな感じでどうでしょう。

<html>
<head>
<script language="javascript">
<!--
function chgBG(obj) {
//<body>のスタイルをテキストボックスのvalueに変える
document.body.style.background = obj.value;
}
-->
</script>
<head>
<body>
<form name="chgcode">
<input name="code" type="text" onchange="javascript:chgBG(this);">
</form>
</body>
</html>
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!
なるほどbodyにスタイルを追加する感じなんですね。
あとちょっとが思いつかなくて苦戦していたので助かりました。

ありがとうございました!

ボタンを使わずに出来ますよ!

<input name="TextBox1" type="text" onchange="this.style.backgroundColor='Red';">
この場合、背景色を赤に変えます。

参考までに文字色を変える方法。
この場合、文字色を赤に変えます。
<input name="TextBox1" type="text" onchange="this.style.color='Red';">
    • 1
この回答へのお礼

知りたかったこととはちょっと違ったのですが、これも何かに使えそうなので覚えておきます!
ありがとうございました!