プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、仙台で有名な除霊・霊視をしてくれる所に行きました。
そこでは霊視は占いとはまったく違うものだと聞きました。
どういう風に霊視をするかというと霊視してほしい人の
住所と名前と年齢を記入します(当日)
そして数分じっ~と見られ何かを紙に書きます。
書き終わったら霊視結果を話す感じです。
霊視をしてる時には神様が降りてきてるそうです。
私の時は天女が降りて来てたということでした。
そして霊視では占う人の性格・心・行動等全てがわかるそうです。
あと行動が霊によるのもかもわかるそうです。
本当に心や性格も霊視でわかるものなんでしょうか?
ちょっと信じたくないことを言われてしまったのと
当ると評判のところだったので・・・

A 回答 (6件)

No4.です。


>霊能者の人は100%で真実といいます。
おかしいですね。100%を誇るひとが、名前と住所と年齢・・・全知全能の神様が憑依しているのにそんな情報が必要なんですかね?やはりうそですね。あまり踊らされないように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は霊感とか全然ないんですけど霊的なことを信じてます。
ただ今回の件に関してはやはり踊らされてるところも
あるかもしれません。
気をつけます。

お礼日時:2006/11/22 12:49

よく言われる話は人一人につき100体の霊が付いているといわれます。

それは、ご先祖の霊だそうで、私達を見守っていてくれているとの事。よく霊の障りで。と怖がられますが・・・。よく考えてください。ご先祖様が、貴方の不幸を喜ぶと思いますか?多分喜ばないと思います。霊視で降りてくる霊は大体が動物霊だと思います。こっくりさんと同じ。因みに私の聞いた話ではこっくりさんは豚の霊だという話をききました。貴方はご先祖様を大事にしてますか?私の祖父母はとてもご先祖と生きてる人を大事にする人です。祖父は何回も死に掛けているのに(戦時中飛行機が敵から攻撃されて、太平洋の真ん中近くに落ちたそうです。普通に考えたら、怪我してるし死んでてもおかしくはない命です)今生きててくれてるのは、祖父が80歳になれたのも、ご先祖を大事にしてるからだとおもいます。自分の心は自分でしかわからないし、性格も貴方が一番わかっているのではないですか?貴方の守護霊は貴方の幸せを願っていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
霊が降りてくるのではなくて神様が降りてきてると言ってました。
だから全てわかると。
ただしあてもないのでは霊視する人を見つけられないので
住所と名前が必要だそうです。
あと先祖についてはお墓参りは、お彼岸(春・夏)とお盆にしてます。
しかし霊能者の人は実家(父と母の)で神様が怒ってるとも
言ってました。お墓参りだけではだめなのでしょうか?
仏壇はきれいですが神棚は汚いです。
実家に誰も住んでなくたまに様子を見に行き
何か行事(お盆とか)の時ぐらいしか人が集まらない家になってます。

お礼日時:2006/11/22 11:50

私は占い霊感の類は全く信じていません。

その考えの下に投稿させていただきますが人間に限らず生物はたんぱく質他の塊です。精神は所詮脳の中で作られる電気信号でしかありません。最近AIのコンピュータはずいぶん発達しある一面においては人間を凌駕しています。チェスの世界チャンピオンがコンピュータに負けたのは有名な話です。ではそのコンピュータが壊れた(死んだ)ら霊魂は霊界とやらに行くのでしょうか?同じ+と-の電気の世界での目に見えない知性ですけど。そう考えると霊視とか占いとかが俄然うそ臭くなります。よく当たると評判の霊能者・・・?よく当たる?そもそもそこがおかしいです。当たらないときは表意した神様とやらがうそをついた?もし本当なら100%でなければうそです。なんせ全知全能の神様です。当たると評判とはどちらでも取れるような表現をずばり的な感じで話せる話術をもった人だとおもいます。否定派の意見でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
霊能者の人は100%で真実といいます。
あとは私次第と・・・
信じられない・真実・信じたい・信じたくない・・・
なんか振り回されてます。
1つもいいこと言われなかったので。
いいことがこれから来るようにこうしたほうが
あなたの為です。ここにきたのも何かの縁とのことでした。

お礼日時:2006/11/22 11:42

当てるだけだと、古い動物霊を使っている・使われている霊能者と言われる人が凄いのが一般的です。



そういう霊は、霊能者を自分は高級霊だと幻視させだましていますから、その霊能者もかわいそうです。
高級霊は金儲けには使わせてもらえません。

商売にしている場合は、それなりの霊です。それなりですが、霊ですからわれわれよりもいろいろ見えるので、当てることはできます。

>ちょっと信じたくないことを言われてしまったのと当ると評判のところだったので・・・
⇒高級霊でも見てもらう人の気に入ることだけを言う訳ではないので、区別するのは難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
霊視をしてくれた人も霊能者にはレベルがあるといってました。
そして、その人はレベルの高い霊能者と・・・
そこは沢山の人が押しかけると困るので看板もだしてないし
完全予約です。そうしないと助けなくちゃいけない緊急の時に
応じてあげれないとのことでした。
商売といえばお金を渡すので商売かもしれませんね。
霊視のみで10,000円でした。

お礼日時:2006/11/22 11:37

霊視の善し悪しは、当たる当たらないで判断をされるよりも、


あなた様の人生において・・・
・プラスになる
・元気になる
・やる気に満ちあふれる
ようなアドバイスをしていただける方に霊視されることによって、
初めてその真価が現れるかと存じます。

残念なことに、
一般的な霊能者が霊視で見分けられる霊というモノは、
多くが低級霊や動物霊であり、
私たちを守護してくださる高級霊からのメッセージを受け取ることは、
非常に尊いことであり、他人様が自力で行う事ではございません。
特別にお許しをいただいた方、お役をいただいている方は別ですが・・・


あなた様のお受けになった霊視に信憑性があるなしにこだわることよりも、
受け取ったメッセージに対してどのように行動していくかが課題かと思われます。
巷でよく聞く「偶然は必然」という言葉はその通りでございます。
あなた様の耳に入った、もしくは目に映った全てが、
今必要なメッセージなのです。
初めは分からなくても仕方がないでしょう。
誰だってそうです。
分からないからこそ、色々考え行動に移し、
あなた様自身が鍛錬を積み重ねていくものだということでしょう。


あなた様は一人で困難に立ち向かうわけではないのです。
多くの守護霊様が、あなた様を生まれてからずっと側で支えてくださっていますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はじめは、これからの参考までにと思って霊視をお願いしました。
言われた内容は想像もしなかったようなショックなことを
言われました。けど会って話しを聞くと信用したくなる人で
神様の話・占いとは違うということを聞きましたので
幅広く意見を聞くために質問しました。
霊視をしてくれた人が「普通は守護霊様は、ついてない。
ついている人が珍しい」といってました。
なんか霊視に振り回されてるのにお礼を書いてて気付いてきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/22 11:32

霊視の信憑性ってあるわけないでしょう、まじめに信じてる人なんてたぶんいません


普通小学生だってだまされないでしょ?

あたるも八卦あたらぬも八卦、喫茶店の自動販売機で売ってるおみくじレベルです

ただし霊視なんか信じている低脳な人と回りにばれれば
集団による暗示効果で、占いの結果を知る人が多くなればなるほど、悪い結果ならよけいにおもしろがって誘導されることもあります
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています