アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠を強く望んでるんですが、セックスレスのため
1年間定期的に排卵日を狙ってHしたことがなく
自分が妊娠可能かどうか分からない段階で取り合えず今、
不妊病院に通ってます。

今日で3回目の診察だったんですが、もう既に挫折気味です。

今日まで、内診、超音波、子宮ガン・その他感染症検診、
血液検査・フーナーテストをしてきました。
ホルモンの数値がちょっとひっかかりさらに2度血液検査を
しました。

それで、フーナーテストと同時に卵胞ホルモンの血液検査を
され注射が苦手な、3回のうち計4回も注射をし、
「普通に妊娠してればこんな思いしなくてすむのに。。」
と自分が選んだ結婚相手&運命を憎んですしだいです。

あと、経済的な負担も大きく今日までで3万くらい
かかりました。
これって普通なんでしょうか?
これから卵管造影、精液検査などまだまだあるのに
いったいいくらかかるのかすごく恐怖です

あと、下記二つの検査は適正な検査なんでしょうか?

-------------------------------------
・高温期の子宮内膜検査と血液検査
・フーナーテスト&血液検査
--------------------------------------

前の病院と違うので不安です。

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

No.3chihi-chanです。


人工授精はやった事があったんですね。それで妊娠しなくて検査を・・・との事なんですね(><)そうでしたか・・・。
ホルモン検査、フーナーテスト、卵管造影検査は絶対やらなきゃいけない検査ですね。
特に1番大事なのは卵管造影です。卵管が詰まっていれば体外受精以上の治療でしか妊娠しませんよね。
後、造影剤が散乱しない状態だと癒着してるとかわかりますよ!
癒着しているとピックアップ障害(子宮に卵子を取り込めない)、内膜症などの可能性があります。
もし癒着していれば腹鏡検査で軽い癒着ならはがせるしはがして半年以内に妊娠する方がたくさんいるそうです。
私は最初にした検査は卵管造影でした。
異常がないのに2年半妊娠しません。フーナーテストはまだやっていませんが異常がなくても妊娠しない人もいますし異常があっても妊娠する方もいますし先の見えない不安と苦手な注射で辛いんですね。
私も同じなのでわかります。
でも卵管造影検査頑張ってくださいネ(^-^)
話が非常にずれて肝心な質問の費用について解答しますが、私の病院では精液検査は3.150円、卵管造影は6.770円でした。
私の行っている国立病院では月初めにに超音波代2.100円を払えばその月に何回超音波を見ても料金は取られません。それ以降のその月は採血しない時は400円弱しかかからないのでそういう病院の方が安いですよっ!
以前行っていた病院は毎回2千500円弱かかっていました。
タイミング法までしか行っていないのでタイミング法の料金です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅くなりすみません。
再度ありがとうございます。

国立病院ってお安いですね・・
2100円を払えば何回でもいいなんていいですねー
うちの病院は個人なんで結構高くて・・涙

イメージ的に国立だと先生が変わったりで
あまり親身になってくれないかなと思ったりもしてます。

あくまでイメージですけど。

お互いうまくいくとよいですね。

お礼日時:2006/12/01 22:53

セックスレスの事でも悩んでいるんでしょうか?


不妊専門病院ではセックスレスの事も相談に乗ってくれますよ!
セックスレスでなければこんなに一揆に検査をしなくていいのに・・・ととても悲しくなりました。
辛いですよね。。。それに卵管造影検査なんて採血より痛いですよっ!
私は検査の時は我慢できるひどめの生理痛でしたがその後が熱が出たりお腹も痛かったし辛かったです。
私は不妊症なので仕方がないのですがもしセックスレスが直るのであれば先にそちらを改善されたらなぁと思いました。
精神的に不妊の通院は辛いです。
検査も辛いです。
不妊症と診断されてもいないのにしていたら体に障りますよ(><)
でもどうしても改善されないのであれば検査は控えてもらって人工授精で様子を見てみては?3回目以内に妊娠される方が多いいそうです。
15000円~って感じですが、まだ検査をするより楽だと思います。
不妊症の人で不妊治療は経済的に辛いとよく言われる方がいますが妊娠を希望しているのであれば子供が出来てからもっとお金がかかるんですよ?
私は不妊症でなければ掛からない費用なのにとは思いますが・・・。
お互いにがんばりましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

数年前にも不妊科に通ってたんですが
その時は検査も早々に卵管造影(すごく痛いと耳した
ので怖くて避けちゃいました)すっとばして
人工授精してしまったので今回は最後まで全て検査しようと
思って通ってる次第です。

セックスレスは今の段階では難しそうです・・・涙


>不妊症の人で不妊治療は経済的に辛いとよく言われる方がいますが妊娠を希望しているのであれば子供が出来てからもっとお金がかかるんですよ?

それは分かりますよ。本来なら、将来の子供のために
貯金に回せるのにと思ってしまいます。

ほんとに、本来自然にできればかからないのに。。。

人生って思うようにいかないですね・・

お礼日時:2006/11/23 17:39

経済的な負担、辛いですよね。



市によっては助成を行っているところもありますので、
一度調べてみてはいかがでしょうか…?

私も2年くらい通っていたので、
毎回保険のきかない不妊治療にはへきえきしていました。
病院に「保険が利くように署名運動を!」というノートがあったので
署名しました。

精神的にも負担になるし、お金もかかるし、
ほんと、先の見えないトンネルを歩いているような気持ちになりますよね。

病院だけでなく、民間療法もとりいれてみてはどうでしょうか。

まずは体を冷やさないこと。
くるぶしは特に冷やさない。
レッグウォーマーを寝るときも履く。
腹巻をまく。
代謝をよくする。
ヨガをする。
自分が楽しいと思えることをする。
お風呂にトルマリンを入れる。
生理がきたら自分に「おつかれさまプレゼント」(私の場合はケーキを買って帰りました。)

そんなこんなで今新生児の世話に追われる身になりました。(^^)

あまり思いつめないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

通いつめる時間も大変ですが、何よりも経済的負担も
大変ですよね。。
助成も年収制限があるみたいなので必ずしも
貰えるかどうかが・・っていうのもありますね・

>毎回保険のきかない不妊治療にはへきえきしていました。

少子化対策というわりには不妊治療には冷たいですよね・・
生まれた後の助成より、生まれる前のほうが全然
少子化対策になると思うんですがね・・お役人はお馬鹿ばかりです。

>レッグウォーマーを寝るときも履く。

くるぶしってそうなんですね、試してみます!

ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/22 21:09

>・高温期の子宮内膜検査と血液検査


・フーナーテスト&血液検査

↑必要な検査ですよ。きちんとした不妊治療をするところではすると思います。料金もそんなものかなって思います。
卵管造影と精液検査でひと区切りつくのでは?
フーナーテストをされたということは完全なセックスレスではないんですね。
検査をしていくなかで体調が整えられて妊娠する方も多いらしいですよ。

大変だけど・・・お金もかかるけど・・・気合ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

検査は必要な検査なんですね・・・
針のあとを見る度、泣きそうになってしまいます。

えーっと、フーナーテストでは夫に自慰で出してもらい
スポイトで精子を入れました。
ですので、かなり重症なセックスレスです。

料金も適正なんですね、、

気合ですか・・・

元気出してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/22 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!