プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、インターネットエクスプローラーで見たページの画像が濃くて暗い感じの色になりました。なにが原因がわかる方いらっしゃいますか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

IEの初期設定の「Webコンテンツ」で「ColorSyncを使用」をいつの間にかチェックしてませんか?

IEだけいつの間にかの場合この「Webコンテンツ」の設定が変わったための場合が結構あります。

この回答への補足

>asucaさん 
大変助かりました。
まさかここで本当に解決するとは思いませんでした。
自分でも驚いてます。世の中には、色んな方面で詳しい方がいらっしゃるのですね。
>Meddlesomeさん
こちらの状況がわからずご迷惑をおかけしました。
次回、わからないことがあったらまたよろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

IEの初期設定の「Webコンテンツ」で「ColorSyncを使用」のチェックをはずすで見事解決です!
大変助かりました。ありがとうございました。

WINDOWSとMACを比べるとWINDOWSの方が色が暗めに設定されています。

ですから、もともとWINDOWS様に作られたインターネットエクスプローラももともと暗めに設定されているのかもしれません。

暗く感じたのは急にですか?それともインターネットエクスプローラを使い始めてからですか?
    • 0

ほかは正常で、インターネットエクスプローラで見たときのみ変色してるんですか?

インターネットエクスプローラでみた画像と他の画像ソフトでみた画像と見比べてみてもやっぱり違いはありますか?

この回答への補足

説明不足ですみません。
ネスケやほかのソフトはOKです。
IEだけが濃い色です。

• 0