プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、とあるオンラインゲームをやっているのですが、
そのゲームでは日本人だけではなく、
中国人の方もゲームをやっているようで、
それを見ていて「自分も中国人の方と話せるようになれたらいいな」
と思いました。
オンラインゲーム中では殆どがピンインを用いての会話なので、
ピンイン→中国語もしくはピンイン→日本語への変換が出来るサイトを探しました。
しかしネット上には、日本語→中国語 中国語→ピンインへ変換するツールしかありませんでした。

私が見落としている箇所があるかもしれないので、念の為教えてgooの力を借りる事にしました。
パソコン上でピンイン→中国語もしくはピンイン→日本語に変換出来るサイト、もしくはツールを知っている方がいれば教えて下さい。

よろしく御願い致します。

A 回答 (1件)

Windows(2000、XP)には中国語入力システムが備わっています。

標準では使えないのでコントロールパネルから「地域と言語のオプション」を選んで「言語」タブの「詳細」から追加してください。数種類ありますが、「MicrosoftPinYinIME」が標準です。
なおこの作業にはインストールCDが必要になる場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

サイトをみてPINYINIMEは使えるようにして置いたのですが、
変換が出来なくて放置していました(T_T)

少しいじったらピンインから変換する事が出来ました。
回答ありがとうございました^^