アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、付き合っていた人と別れ、寂しい毎日に耐え切れずお見合いパーティに3回ほど行きました。後、1回予約入れてます。でもなんだかハマってしまったのか、なかなかいい人が見つからない焦りか、今年最後にと12月にも予約を1回入れようか迷っています。僕ってバカでしょうか?あんまり行き過ぎるとパーティの会社の人に「また来てるよ、あのおじさん」とか言われてるんでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

わたしもつい先日お見合いパーティーに行きました。

わたしは女性なので無料でしたが、男性は高い金額をお支払いになっていますよね。
今まで行ったパーティーは、値段にかなう価値がありましたか?
実は、出席したお見合いパーティーで近くに座っていた女性が「ブラブラ歩いてたら、パーティーあるから参加してって声掛けられたから来ちゃったんだー。」とおっしゃっていました。。。あれにはびっくりでした。パーティーの主催者側は要はメンバーが集まりお金が入ればいいわけです。「また来てるよ、おじさん」というより、「また来てくださってありがたい」と思っていることでしょう。
おそらく多くのお見合いパーティーではカップルが誕生しているので、質問者様もそれを目指していることと思います。いい出会いがあるのであれば、いくらパーティーに行き続けても、その価値はあると思います。時間とお金が許すならいいのではないでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答ありがとうございます。kureopatraさんの「値段にかなう価値がありましたか?」の質問に少し考えました。あったといえばあったかな。だからまた行ってしまうんです。すいません。でもどう考えてもサクラっぽい人もいますね。本当は僕もお見合いパーティみたいんじゃなく前みたいに普通に恋愛したいです。アドバイス参考になりました。本当に有難うございました。

行く回数が多い事は問題ではないと思います。

しかし、大事なのは、その目的です。ただ彼女が欲しいからと簡単にお考えでお見合いにいくだけなら行くだけなら、他に有意義な時間の過ごし方があると思います。出会いはどのようにおこるかわかりませんから、そういう場に行く事は大事ですが、実りのないまま時間だけがすぎていくのは空しくありませんか?
自分は色々な所に出かけて、経験する事での出会いもあると思っています。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。確かにrisiannsasuさんのおっしゃるとおりだと思います。空しい気持ちもあります。ただ僕は歳もいってますし、寂しがりすぎる傾向がありますので、何かこう安易にできる方向に走ってしまいます。すいません。でもアドバイスのおかげで気持ちが楽になりました。本当にありがとうございました。

ああ、いいんじゃないですか。

出会いの回数が多ければ「当たり」を引く可能性だって高まるんですから。でもあれはなかなか難しいですよねえ。これはいい!と思う女はやっぱり人気が高くて争奪戦になるしねえ。あんなわずかな時間でどう自分をアピールせいっちゅうんじゃい、と思います。

キャバクラに比べたら安いからいいんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答いただきましてありがとうございます。アドバイス頂いて、スッキリ吹っ切れました。またがんばってみます。ありがとうございました。

幾つの方が存じませんが、去るものを追わない貴方に敬意を表しますよ。

以前の自分もそうでしたが、ここの板はとくに男…女に振られてネチネチと復縁だなんだと言ってる奴が多いこと、多いこと 苦笑

色んな人と会う機会を作るのはいいことだと断言をさせていただきます。でもねー、主催会社のカモにはならないでね。
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答ありがとうございます。おかげさまで少し気持ちが楽になりました。お見合いパーティに限らず、いろいろがんばってみます。ありがとうございました。