アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDを買おうと思うのですが、皆さんのお勧めがありましたら教えてくださいませ。

【CDが出たら絶対に買うアーティスト】
GO!GO!7188 チャットモンチー Cocco(←復活以前の曲の方が好きでした…
【割と良く聞くアーティスト&その中でも好きな曲】
東京事変:『遭難』『修羅場』
ALI PROJECT:『聖少女領域』『コッペリアの柩』『禁じられた遊び』
メレンゲ:『カッシーニ』『夕凪』
ランクヘッド:『カナリアボックス』『夏の匂い』
スムルース:『沈黙の花言葉』『冬色ガール』
ルルティア:『朱雀の空』『オール』『幻惑の風』

スピード感のある可愛らしい女の子ロックバンドが一番好きです。
そして切ないような歌も大好きですが、ちゃらけた感じの、歌詞の意味が余り無いような歌は苦手です。

どうぞ宜しくお願いします! m(_ _)m

A 回答 (4件)

Speena


http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/259466/Spe …
数年前、「ビューティ7」というドラマの主題歌(挿入歌だったかも)「ジレンマ」という曲を歌っていました。
声は高めで可愛らしい感じですが毒があるというかなかなか魅力的です。
歌詞はわりとCoccoに近い印象を受けますが、Coccoよりも
Pop寄りでしょうか。
歌詞
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66301
女性バンドということで
気に入るかなと思いました。
試聴できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/885361

天野月子
私もCoccoやGO!GO!7188や林檎のファンですが、オススメです。
彼女の詞の世界観がすごいです。
彼女の力強いボーカルも魅力的です。
アルバムはファーストの「Sharon Stones」がオススメですね。
彼女のアルバムはハリウッド女優の名前をもじったものが多く、
シングル曲も言葉遊びになっていたりして、
なかなか面白いです。
Coccoと同様絵も描くので、彼女はCoccoとよく比較されますね。(知名度はだいぶ違いますが)
一般発売はしていませんが、「メグとライオン」という絵本を
描いています。
試聴
http://www.hmv.co.jp/product/detail/536674

奥田美和子
バンドではないですが。
確か「青空の果て」がドラマの主題歌になったと思います。
このアルバムの曲の作詞は作家の柳美里が手がけています。
それもあってか良いです。オススメです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1072961
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Speena、Coccoよりも女の子らしい印象を受けました。
可愛らしい声でいて、でも何処と無く歌詞に毒があってそこが良いですね!
是非聞いてみたと思います。
天野月子はwycoさまにも薦めていただき、とても興味があります。
歌詞を見ていっているのですが、声よりもまずその歌詞の凄さに惹かれました。
Cocco好きは嵌る!という風に聞きますので期待しています。

奥田美和子はドラマ放送時「青空の果て」のPVを見て即CD買いにいきました。
アルバム出しているんですね!その後全然知らなかったので嬉しい情報です。買うしかない!(笑
作詞は作家の柳美里ということでかなりドキドキです。
中学時、彼女の本は読み漁りました。

色々教えていただき本当に有難うございました!

お礼日時:2006/11/29 21:25

フーバーオーバーがお勧めですね。

あまり有名じゃないですがたぶん好きなタイプだと思いますよ。

この回答への補足

質問者のkuru39です。
フーバーオーバー、かなり視聴しました。
久々の大ヒットです!!お勧めして頂き本当に有難うございます。

補足日時:2006/11/29 21:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことがないアーティストで、かなり調べてみたのですが…良いですね!!
何故か視聴は出来ず、プロモ(音無し)だけは見れたのですが、好みなタイプです。
曲名とかから、雰囲気が何かもう好きだなぁと思います。
是非曲も聞いてみたいですね。もう少し視聴できるところを探してみます。

ご回答有難うございました!

お礼日時:2006/11/25 15:10

天野月子さんなんてどうでしょう。



参考URL:http://listen.jp/store/album_pcca02357.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前はよく耳にするのですが、曲は聞いたことが在りませんでした。
想像していたよりも、若い方で驚きです…!!
歌も良い感じで一曲丸々聞いてみたいなと思いました。
それにしても、こちらのサイト良いですね!

ご回答有難うございました!

お礼日時:2006/11/25 14:50

無難なところで、少年カミカゼ・シャカラビッツとかどうですかね?


あとはちょっと系統が違うかもしれないけど、HIGH and MIGHTY COLORとかかなぁ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SHAKALABBITSは一度友達に勧められたのですが「歌詞英語ばっかじゃん」と興味を持ちませんでした。
が!今PV見てみると…歌詞も声もリズムも、もの凄く好みです!!
良いですね。CD買いそうな勢いです!
少年カミカゼは何度か聞いたことがあります。
HIGH and MIGHTY COLORは『一輪の花』がお気に入りです。

ご回答有難うございました!

お礼日時:2006/11/23 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!