アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
自分はメタルというジャンルを聴くんですが、どうしてもそのせいか洋楽のポップ等には無知なんですが、前にTVで有名どころの歌姫みたいな人が紹介されていて、かなり壮大なスケールの大きい音楽でした。
その時は『確かにいい音楽だなぁ』と思うだけで、少ししか気になっていなかったんですが、今は無性に他ジャンルでも聴いてみたいと思っていますが、残念なことにアーティスト名を全く覚えていなく、どうしていいものやらと悩んでいます。
結構有名なアーティストだと思います。音的にそう感じました。
そこで、いろいろ有名どころでいいので、壮大な音楽をオススメしてほしいです。正直なにかつかめるかもしれないと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

歌姫で壮大でTVで紹介された・・・となると、サラブライトマンを連想しました。


先日来日してMステに出てましたよ。
http://listen.jp/store/artist_12816.htm

有名な曲は
http://listen.jp/store/preview.aspx?pid=00946373 …
http://listen.jp/store/preview.aspx?pid=00946373 …
など。
ニュースステーションのオープニングなんかも歌っていました。

ついでにエンヤも。
http://listen.jp/store/artist_9921.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり凄いです。これです!?
ありがとうございます。まさにこの人でした。やっぱりかなり有名なんですね。世界一のなんちゃらとまで言われているとは。自分はこういう感じが壮大って感じで大好きです。

紹介されていたのはMステでしたか。なぜか覚えていないですね~。
とにかく本当に助かりました。ほんと見つかるとは・・・やっぱ聞くものですね。

お礼日時:2006/11/27 09:59

8です。


サラブライトマンは↓の方が試聴しやすいと思います。13.14.16あたりが日本でよくかかる曲です。
http://www.toshiba-emi.co.jp/sarah-brightman/dis …

あと、個人的にはRammsteinもある意味壮大だと思います。
結構ハマってます。(好き嫌いが分かれるバンドですが)
http://listen.jp/store/artist_13312.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これです。壮大だなぁ^^

Rammsteinもある意味壮大ですね。わかります。自分も気に入りそうです。いろいろとありがとうございました!

お礼日時:2006/11/27 13:48

フランク・ザッパ



メタルっぽいのから現音っぽいのまで、とにかく幅広いです。
聴いて損は無いかと。
http://www.google.co.jp/search?ie=UTF-8&q=%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。とりあえず視聴聴いてみますね。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/11/27 09:55

個人的な意見としてはドリームシアターの「オクタバリウム」や「シーン・フロム・ア・メモリー」がオススメですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドリームシアターのイメージなんとかっていうのを先輩が貸してくれました。ちょい聴き込んでいる最中です。意外に引き込まれてます^^

お礼日時:2006/11/27 09:54

プログレ系ならフォーカス「ハンバーガーコンチェルト」、キングクリムゾン「レッド」などのアルバムです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プログレって壮大なイメージがあるものなんですね。初めて知りました。勉強します。

お礼日時:2006/11/27 09:53

No.3no方がピンクフロイドと出たので!


その他のジャンルでは、かつてのプログレッシブロックは?
音的なら、BOSTONとかスティックスとかは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プログレもいいですね。挙げてもらったのは知らないので探して聴いてみますね。

お礼日時:2006/11/27 09:52

壮大


ピンク・フロイド
「アナザー・ブリック・イン・ザ・ウォール・パート2」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去に聴いたことがあったんですが、未だにフロイドの良さがまだわからない未熟な自分です。
再度チャレンジ聴き込んでみます。

お礼日時:2006/11/27 09:51

 こんにちは。



 もしかしたら、「オリガ」が歌う
「ポーリュシカ・ポーレ」ではありませんか?。

「ポーリュシカ・ポーレ」は
1998年7月に、TVドラマ「青の時代」の
オープニングテーマ曲として使われていたものです。

 この曲は、
同年のオリコン洋楽シングルチャートの第5位を獲得して
大きな話題を呼びました。

 今朝、私はこのような回答をしたばかりです。

 http://okwave.jp/qa2555418.html

 ポーリュシカ・ポーレ

 で、検索してみてください。

 http://www.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。近い気がしますが、聴き込んでみますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/27 09:50

ハイ。

いっぱい載せてみます。私は女性アーティスト中心ですが。有名な人は、こんな感じです★

BRYTNEY SPEARS
BEYONCE
CHRISTINA AGUILERA
CHRISTINA MILIAN
MARIAH CAREY
AK'SENT
AMERIE
CASSIE
HILARY DUFF
FERGIE
JANET JACKSON
JOJO
MADONNA
RIHANNA
LETOYA
LIL KIM
MYA
NIVEA
REMI MA
SHAWWNA
STACIE ORICO
SWEETBOX
CIARA

書いていたらきりがないけど、いま思いついたのはこんな感じです。
HMVのHPでジャンル検索とかお勧めデス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱいありがとうございます。
一個一個視聴しています。感謝です^^

お礼日時:2006/11/27 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!