プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、中3の男です。自分には愛知県に住んでいる彼女と遠距離恋愛をしていました。しかし、先程彼女から別れの言葉を告げられました。理由は「会えないのが辛いし、このままだとOOを傷つけちゃうから…、OOを友達としてしか見れなくなった。」と言われました。
最初は僕も絶対に別れたくないと駄々をこねていましたが、先程承諾しました。
たくさん、泣きました。 とても悲しいです、彼女は友達に戻るだけだからと言ってこれからも連絡を取り続けたいといいました。

僕は本当は別れたくありませんでした。でも迷惑を掛けたくないから仕方なく別れました。 そして別れてからすぐに復縁したいと最低なことを思う自分が居るのに気がつきました。 
今すぐにとは、言いませんがいつか復縁したいなと思っています。
一度、別れた人と復縁することって出来るのでしょうか? 
又、別れてから再び復縁した人のお話を伺いたいです。(どんな状況で復縁が決まったのかや等...) 

本当に悩んでいます。どうか宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私もネットで知り合った人と1年くらい遠距離恋愛したことありますよ。

でも最後には私から別れを告げました。色々な理由が重なって、とにかくもうダメだと思ったので。
彼には結婚を考えていたのに、信じていたのに、と責められましたが、謝り倒して別れました。それ以来、数回あちらから愚痴のメールが来たことはあり返事も出しましたが、その後は音沙汰無しです。お互いにズタズタに傷ついてボロボロになって別れたので、お友達になろうなんて思えませんでした。今頃は彼はまたネットで知り合った女性とお付き合いを繰り返しているか、無事結婚したのかもしれません。それを知ろうとも思いませんし、確かめる術もありません。

cramberry8さんの場合、お友達としての縁が残っただけでもラッキーじゃないですか!お友達を続けていれば、いつかまた恋愛感情へ発展するかもしれない可能性は残ったのですから。今すぐ彼女がcramberry8さんを受け入れるとは思えませんが、もう一度道が開けるまでの間、cramberry8さんは自分の人間性や男としての魅力を高める努力をしていて下さい。

> 別れた人と復縁することって出来るのでしょうか?
世の中、たくさんいると思いますよ。
離婚した相手と再婚したり、それを何度も繰り返す人もいるそうですし。

私も彼氏(現在の主人)とは一度別れて復縁して結婚しましたから。
彼には結婚願望が無く、私にはいつか誰かと結婚して家庭を築きたいという願望があり、彼にとっては負担であり気がかりだったのでしょうね。
自分ではteddy0730と結婚してやれないから、それならいつまでも付き合ってないで別れた方がいいはずだから、ゴメンと言われ、泣く泣く別れました。
でもいくら考えても、やっぱり私が思っていたのは彼で、彼以外には考えられなくて、いつか誰かと結婚するとしても、その時期が遅れるとしても、彼が私との結婚を考えられないとしても、今は彼と一緒にいたい!と言う気持ちを素直に告げて、復縁しました。
それから数年後、結婚願望が無かったはずの彼がプロポーズしてくれ、結婚です。
私はあの時、一度、別れて距離を置いてみたのは良かったと思っています。ちゃんと自分自身の気持ちを見つめなおすことが出来たので。

cramberry8さんはまだ中3。これから先、多くの出会いがあります。新しい出会いの中で新しい彼女を見つけることになるかもしれません。
愛知県に住んでいる彼女とよりを戻すことになるとしても、別の彼女とお付き合いするとなっても、女性から見てより魅力的な男性になっているのは大きなプラスです。
勉強を頑張る、何かしら得意な分野を持つ、話題が豊富、なんでもいいです。自分を成長させてくれそうなこと、なんでも試してみてください。

いい男になってね!
    • 0

まずは復縁したいと思う気持ちを最低だなんて思わないで下さい。

当たり前の心情ですから。大人になってもそういう気持ちはありますよ。
中3で遠恋はちょっと厳しいかもしれませんね。
いつか復縁したいとのこと、それにはマズcramberry8さんが立派な青年になって彼女を迎えに行くのが先決じゃないですか?
彼女もきっとまだ幼さが残り、離れているのに耐えられないのでしょう。
縁が切れたわけじゃないでしょう?あなたが素敵な男性になればきっとチャンスはあるはずですよ。
私は遠恋していた彼に振られてヨリを戻す事を2回繰り返しました。
社会人だったので仕事の合間に何度も新幹線で通い続けましたよ。押しかけ女房でした。
学生さんのあなたではそれはちょっと無理でしょう。
今はメールなり携帯なり、繋がっている手段はいくらでもあるでしょう。
男らしくたまに彼女に包容力のありそうなかっこいいメールでも送ってみては?
もっと大人になれば身動きも取れるし、希望だって沸いてくるはずです。
今は傷心でガラスのようなお気持ちでしょうが頑張って素敵な青年になって下さい。
おばちゃんからの回答でした。
    • 0

遠距離恋愛、失恋経験者です(・ー・*)

まず、質問です。
一緒に居た期間はどれくらいなのでしょうか?
私の場合、1年間一緒に居て、学校の関係で遠距離になってしまいました。
その間、彼が遠距離になって2ヶ月で好きな人が出来てしまい
このままズルズル彼の気持ちあたしの所にないものに
すがるのも虚しくなり、彼の幸せを考えて、お別れすることを決意しました。
私も本当1年分くらい朝から晩までたくさん泣きましたね;;
当時、私は本当に彼が大好きでお互いが離れる事は無いと思っていましたから
別れたときは、辛かったですし
彼以外の人なんて考えられないと思っていたので
本気でいつかは絶対復縁したい。と思っていました。
なので連絡も取れるようにして、何も無いのに電話なんかもしていました。
けれど、時間が経つにつれて自分の気持ちが少しづつ落ち着いていくうちに、いつのまにか周りの環境が自然に見えて大切な人も出来ました。
その彼と今、付き合っているのですが
当然彼氏が出来て毎日が充実し始めると今まで元彼に連絡をとっていたのが
急にとらなくなってしまった為に
元彼はそれを不振に思い、急に連絡を元彼さんからしてきました。
そして、復縁の話も持ちかけられたのですが
もう、私の気持ちはそこには無かったのでお断りしましたm(..;)m
不思議なもので
追えば背中を向けてしまい、離れれば追いかけてくる
本当にそんな感じでした。
何のアドバイスにもなっていませんが参考になれば幸いです。

この回答への補足

その話なのですが、自分はネット恋愛から発展したんです…

• 0