プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アバターチャットみたいなものはやったことあるんですが

ゲームの方は実際どのゲームが面白いのかがわかりません。

月300円くらいなら有料でもいいんですが
オススメのオンラインゲームがあったら教えて下さい。
また今流行ってるのとかも教えて下さい!
出来ればチャット機能があるのがいいです。

アイテムとかを沢山お金出して買わなければ進めないような
のは遠慮したいです。あとスポーツ、レース系も興味ないです。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

どのゲームが面白いかは、人それぞれ違うため判らないです。


実際、数多くのネットゲームが発表されてきましたが、どのゲームも毎回賛否両論ありました。

今は基本無料であったり、サービス期間は無料のゲームが主流ですので、やってみて合わなければ辞める考え方で良いのではないでしょうか。
基本無料のゲームでは買うと楽になるようなアイテムが多いですが、進行に差し支えるようなのはマビノギくらいでしょうか、普通に遊ぶ分にはいらないと思います。

チャット機能についてです、テーブルゲームなど一人でプレイするものは当然無いと思いますが、オンラインで複数のプレイヤーが参加するタイプのゲームでは基本的な機能ですので、ほぼ間違いなくあると思います。

流行についてですが、まったく判りません。
各運営会社とも誇張表現が多く判断できない上に、信用できる基準が存在しないため数字で150万ID突破といっても全くあてになりません。
日本の人口知ってますか?
家庭用パソコンの普及率ってどれくらいだと思います?
その内でゲームやりそうな人の割合ってどれくらいいると思います?
大人向け、子供向け、男性向け、RMT業者の不当取得もありますし、これらの条件を考えればおかしな数字に見えませんか?

やってみるまで判らないんです。

PC向けのゲームの情報サイトを紹介しておきます。
RPGについての紹介が多いようですが、他のジャンルもたまに見かけます。
レビューからインタビューから新規加入者の案内までやっていて、業界での知名度も信用もあるサイトです。
http://www.4gamer.net/index.html

有料のゲームもありますので注意してください。
また、MMORPGに限った話ですが、大まかに月額600円~4200円と月額300円程度ではRPGにもならないような携帯用コンテンツくらいしか思い当たりません…

参考URL:http://www.4gamer.net/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
長文でのアドバイス、お手数おかけしました。
ゲームと一口に言っても、いろいろと事情があるのですね。
詳しく教えていただき、有難う御座います。
教えて頂いたサイト、訪問してみようと思います。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/11/29 14:51

ヤフーとハンゲームが二大主流でしょう。


やはりネットゲーは人が集まるところが正義というか、
人がいないことにはゲームが成立しないので。。。

専門分野のゲームでメジャーなものはたいてい専用サイトが存在します。
将棋なら将棋クラブ24
麻雀なら東風荘や東南荘という具合に・・・

こういったサイトはヤフーなど大手サイトに比べて極め細やかです。
俗にいう荒らしに遭う確率は格段に減ります。これは大きな魅力です。
目的の分野のものは検索して見つけましょう。

以前軍人将棋のネット対戦にはまったことがありますが、
なんといっても対戦相手がいないのがネックでした。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
なるほど、専門分野のゲームは専用のサイトとして
独立してるものがあるのですね。
荒らしの事なぞ考えておりませんでした。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/11/29 14:54

どういったオンラインゲームをやりたいんでしょうか?



「ドラゴンクエスト」などのような冒険もののMMORPG
「トランプ」などを楽しめるテーブルゲーム
「スポーツゲーム」「レーシングゲーム」

などなど。
たくさんありますので、もう少し質問内容を絞ると
回答しやすいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問にも書きましたが
スポーツ系とレース系は興味がないです。

それ以外に何があるのかがわかりません。
ロールプレイングだけは知っています。
テーブルゲームはオモシロイものがあれば
挑戦してみたいです。

教えて頂いたサイト、よく見てみようと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2006/11/25 23:29

こちらから探しては?無料 有料選べますよ


http://www.hangame.co.jp/game_index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンゲームは知っていましたが
皆さんのオススメがあるかな・・・と思いまして。
種類がありすぎてどれにしていいかわからなくて・・・

でも有難う御座いました!

お礼日時:2006/11/25 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!