プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

久しぶりに手動でnavi2chをインストしてみたんですが
emacsでnavi2chとやってもできません
w3mの時は
(setq exec-path
(append
(list "/usr/local/bin" "/sw/bin" "/usr/bin")exec-path))
(setenv "PATH"
(concat '"/usr/local/bin:/sw/bin:" (getenv "PATH")))
(require 'w3m-load)
でやったらw3mがちゃんと読み込まれるんですが

2chnaviの場合どうすればいいのでしょう
インストールほ保存先は決めないでインストールしました

どなたかcarbonemacs+emacsで2chnaviが起動するまでを教えてください!

A 回答 (2件)

configureのコマンドは、入力途中で次の行に表示されてしまっても大丈夫です。

一行でというのは、「2行に見えるけどENTERで意図的に改行しないように」という意味で書いたものです。
わかりにくくてごめんなさい。

あと、これは↓で書いたサイトの
ドキュメント → HTML版 → 「2. 使い方」→「2.1 起動方法」
に書いてありましたが、
.emalc.elには以下のように書いてください。

(autoload 'navi2ch "navi2ch" "Navigator for 2ch for Emacs" t)
    • 0
この回答へのお礼

いつもいつもありがとうございます!
navi2chはできました!
パッチの当て方などがよくわからないので
どこを勉強したりしていいかわかりません
ちょっとがんばってみます

navi2chのインストールを

% gzip (navi2chのアーカイブ)
% cd (↑の展開先)
% ./configure
% make
% make install

の手順でされたと思いますが、
上のconfigureの箇所を

./configure --with-emacs=/Applications/Emacs.app/Contents/MacOS/bin/emacs --with-lispdir=/Applications/Emacs.app/Contents/Resources/site-lisp/navi2ch

と、してください(長いけど1行で)

※この例は、Carbon Emacsが /Application に入っているという前提です。
 他の場所に置いてある場合は、/Applications/Emacs.app の箇所を適当に修正してください。

その他、操作関連は
http://navi2ch.sourceforge.net/
ここのドキュメントを参照してください。

この回答への補足

./configure --with-emacs=/Applications/Emacs.app/Contents/MacOS/bin/emacs --with-lispdir=/Applications/Emacs.app/Contents/Resources/site-lisp/navi2ch
をやったんですが一行で入りきりません スクリーンをMAXにしてもです

起動もできませんでした .emacs.elのファイルは変更するのでしょうか?

• 0