プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ウイルスバスター2007の30日間無料体験版をインストールしたのですが、ウイルス検索をしようとすると検索準備中のまま時間が経過してウイルス検索が出来なくなってしまいました。そこでアンインストールをしようと思ったのですが、解除画面で途中まで行くと「アクションを元に戻しています」と表示されてアンインストールが失敗してしまいます。PccToolでもアンインストールできませんでした。ちゃんとアンインストールできなくて困っています。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No1ですけれど、リカバリ前に一旦セーブモードで立ち上げて、「プログラムの追加と削除」から削除できないか、


また、PccToolを試してアンインストールできないか確認してみてください。

セーブモードで立ち上げると、ウイルスバスターが機能しなくなります(正確には活動出来ない状態になります)。
ウイルスバスターが、機能していない状態でアンインストールできるのか、試してみてください。

それで失敗するのであれば、リカバリするしかないでしょう。

No2.3の方の紹介しているアンインストールツールについては、ウイルスバスター2002~2004までの自動削除ツールです。
そのウイルスバスター2007に対しての有効性は、問題がありますので利用しても、使えるのか不明です。
    • good
    • 0

NO.2です。

URL間違えました。
下記です。
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewx …
    • good
    • 0

トレンドマイクロより自動アンインストールツールをダウンロードして削除できます。


http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewx …
    • good
    • 0

>PccToolでもアンインストールできませんでした。


これでダメだと、残る方法はリカバリしかないと思います。

再インストールしようとしても、おそらく出来ない可能性があるので。
再インストールできたら、その後通常通りにアンインストールしてみて、その後に関係するフォルダ類を削除するのです。

でも、無理することなくリカバリしてしまった方が、一番安全な方法だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!