アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キムタクて何なん?
ほんまにかっこええんか?
いきりで、野蛮で、演技がへたで、ぶさいくで、どこがかっこええねんな。
みな東京の情報操作によって思い込まされとるだけちゃうのん?(井川遥も同じ)
キムチの宅配屋やっとったらええねん。

実際に、世間で「キムタクかっこええなあ」思うとる人の話が聞きとおます。
キムタクのかっこええ思えるとこ教えとくなはれ。

A 回答 (9件)

キムタク、かっこええやん。

男臭ないし、足短いし、踊り上手いし。
まぁ、トータルバランスが、取れてるってところじゃないん?

でも、ちょっと飽きてきたわ、私。
『あすなろ白書』に出とった時は、『かわいいやん』っておもてたけど、最近のドラマはワンパターンやし、おもしろないわ。
イメージ、固まり過ぎたんちゃう?

よう鼻すすってるねんけど、私がお母さんやったら、「鼻曲がるから、鼻かみなさい!」って怒っとうところやね。

キムタク云々より、目障りやのは、昔の新御三家いわれとった人たちやわ。
人気もないのに、なんであんなにえらそいん?
あんなにお金つこうて、結婚式挙げんでもええやん。

ま、芸能人も只のひとやし、そんなに目くじら立てんでもいいんとちゃう?
所詮、お飾りやねんから。
    • 0
この回答へのお礼

鼻すすったら鼻ひん曲がるんか…。勉強になりま。
キムタクも、新御三家(?)も、芸能人も、
しょうむない東京の手の平の上で踊っとうだけやな。
ほんまに、東京の発信するもんて、中身のないもんばっかしやな。

缶コーヒーファイアのCMで、キムタクに「押せーよ」て言われても、
何を押すんか、わけわからんちゅうのにな。

知り合いが、見せ方がうまいよね。

と言ってました。歌でもプロとしての実力はそれなりだけど、聴かせどころは決めてくると言ってました。歌の間奏での、シャウトとかも。ドラマも写真も、絵になるものが多いし。以前、とても疲れているときに、キムタクのドラマをつけっぱなしにして、ぜんぜん見ないで家事をして、一時間たったそうです。全く気にならなくて、家事のBGMには最高といってました。
私はこれで納得しました。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。決めるときは決めるんですね。
ありがとうございます。

もーめちゃくちゃかっこいいですよ!!

顔は私の好みではなかったのですが、なんかいいんですよねぇ。
8年間ファンなのですが、何に惹かれるのかなぁって・・・
考えたことないけど考えてみます。
まず、
歌もうまいときがあるのですが、時々はずすし、
演技もせりふがビミョーにかんじゃうときあるし、
工藤静香さんと結婚しちゃうし、
ちょっとお馬鹿っぽい発言しちゃうし、ってあるのだけど・・・

前に、スターどっきりマル秘報告という番組で、
外国のVIPな方と共演というどっきりだったのだけど、
まだ10代の木村さんは、顔も上げられないほどド緊張して
うれしそーな顔してて、めちゃくちゃカワイかったなぁ!!
書いてて思ったのだけど、純粋でまじめなところが良いのかなぁ・・・
いろいろな雑誌とか、テレビでも細かいところとか見るとそれが
かいま見えるのでは・・・今度じっくり見てみてね。
    • 0
この回答へのお礼

恐れ入ります。(^^
昔は結構ウブやったんですねえ。
だいぶ、キムタクの好かれるところがわかってきました。
今度見てみますね。

キムタクむっちゃかっこええやんか!むっちゃすきやでぇ!

>IME kansaiなんてあるんですか?
あるわけないやろ!冗談たい!

トシちゃんも足短いしくさー。ジャニーズは足短ば採用しとーとね。
顔、好いとーとか…。
ドラマも所詮はうそくさか思いますばい。作らんでええのに。
あげんドラマ見とぅ人らも番組見る目なかよ。
何が嬉しゅうて見るんかわからんとよ。
視聴率が上がればなんでもよかと? 最近の日本のテレビ番組はくさっちょるたいね。中身がなか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
めちゃめちゃ適当な博多弁やね!(笑)としちゃんも足短いばってん、やっぱ顔でえらんどうと思うけん、足の長さは二の次やろね。

ドラマもうそ臭いけどええやんか。「キムタク」聞いただけで「幸汁」でるもん。
「井川遥」もおなじやんか。
「幸汁」は精神的なものでエッチ関係ちゃうのでよろしくね。

城東区に半年ほど住んでいた某博多人でした。
    • 0
この回答へのお礼

IME kansaiなかろうもんって、ATOK15では、一応関西風返還ができますばい。
さいで。わては博多弁のことは見よう見まねですたい。(^.^;
足、短いのんも、この質問で聞いて、初めて知りました。
いろいろとおおきにでやんした。

こんにちは。

私は、人気が出始めた頃「この人をみんなが格好いい~」っていうのが、あんまりわからなかったんです。
 きっとTVの中の人だし、TVなんてやらせもいっぱいあるし・・・ってね。
 でも、モデルをやっていた時にドラマのお仕事を一緒にした事があるんですが、全然売れてる訳でもない、しろうとな私にも挨拶をきちんとしてくださるし、からみのシーンでは「こうやってやった方がいいんじゃない?」とびびり気味の私に満面の笑みで言ってくれました。
 や~、この人って本当は優しいんだな~と感動でした。
 それは、まわりのスタッフに対しても同じで、いつも冗談をゆったり、一緒に走り回ってじゃれていたり。
 そうやって見てみると、結構表情が豊かだし、目に力があるので、男らしさとか色気とか感じるのがわかりましたよ。それから、ドラマの撮影の時に、黒いラブラドールを連れてきていたんですが、その犬と戯れる姿はめちゃめちゃ絵になっていましたよ。
 彼は、脚が長くないのも確かだし、全てが揃っている人ではないからこそ、みんなが身近に感じられてるのではないでしょうか?
 千葉の方で、ボードをしていた友人が偶然あった時は、人が少なかった事もあるし男子だったので、気さくに笑って話しかけてくれたみたいで、「あいつめちゃめちゃ人間らしいぞ~」ってゆっていました。
 私が思うに、TVのタレントさんはTVの中でのイメージや作られた偶像で左右されてしまったりするけど、本人は本当に普通の人間ですよ。
 ほら、あなたの友達にもみんなから人気がある人で、でも自分にはその人の良さがわからないみたいな、そんな感じなんじゃないですか?
 本当、番組に出てる子供にもすごく優しかったからきっと心美ちゃんにも優しいパパだろうな~って思います。
 やっぱり人気がある理由の一つにスマスマで見せる表情の中に普段の彼の実像が垣間見えてるからじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

あんさん、俳優さんか女優さんですな。
すんまへん。ちょっと業界用語、わかりまへんのやわ。
「いつも冗談をゆったり」--冗談をゆったりと言うちゅうことですか?
「ラブラドール」-----恋のかなう人形とかですか?
「ボードをしていた」--ボード???暴動?
「スマスマで見せる」--スマイルを見せるという意味ですか?

まあ、ほんでも、なんかこの前、明石家さんまさんと井川遥さんとの
なんかごたごたで、怒ったそうやおまへんか。
これはドラマの演技とちゃうさかい、素で言うてやと思います。
そのときのセリフが東京訛りで、「じゃねーのかよ」とか「つってんだよ」とか
聞いて、野蛮で下品やなと思うたんですわ。
みなさんの話を聞いとると、それ以外は、
東京のドラマや局などでのヤラセやっちゅうことがだいたいわかりましたわ。
そのからみのシーンとかでも、「おい、金出しな」とか言うてはったんですやろ。
FMVのCMもへたくそやしなあ。それを言うたら香取慎吾(家庭教師)も同じか。ふはは。
役者より、監督の能力の問題なんかな?

nuohさんのPCは「IME kansai」を採用しとうと?方言でくさ、記載すんのは非常に手間がかかるっちゃんね。

私も以前は方弁で回答したことあるっちゃけど、時間がかかってたいへんやったぁ。通常の3倍はかかるっちゃんね。

さて、キムタクめっちゃカッコいいバイ。確かに全てのドラマおんなじようなえんぎやね、ばってんそげん下手とは思わんちゃけど。ただ足が短いと思わん?確かに
東京が作り出したもんかもしれんけど、私は好きやね。

好きなところはくさ、まず顔たい!堀が深くてくさ、しびれっちゃんねこれがまた。足短いけど。

最後やけど、やっぱキムタククラス(VIP?)やったらやっぱ、しけたドラマ作られんし、絶対注目されるような作品を作ると思うったい。製作側もちかっぱい気ば張って作ると思うっちゃんね。絶対に売れる(視聴率)作品ばくさ作るとよ。

実際にくさ、ロンバケ、HEROなどよう売れとうやんか、あくまで視聴率という事何やけどね。だけん先にも書いたけど、キムタクを持ち上げる構図が出来とっちゃけんかっこよく見えるとよ。

PS:疲れた。
    • 0
この回答へのお礼

IME kansaiなんてあるんですか!? 初めて聞きましたよ!
大阪弁は仮名書きが多いさかい、無変換で打ち込んどります。(^-^;

キムタクばりかっこええと?
トシちゃんも足短いしくさー。ジャニーズは足短ば採用しとーとね。
顔、好いとーとか…。
ドラマも所詮はうそくさか思いますばい。作らんでええのに。
あげんドラマ見とぅ人らも番組見る目なかよ。
何が嬉しゅうて見るんかわからんとよ。
視聴率が上がればなんでもよかと? 最近の日本のテレビ番組はくさっちょるたいね。中身がなか。

PS:お粗末。

>いちびってみえるのも…

ごめんなさい…「いちびる?」という関西弁がわかりません、?(;_;?)

たしかにね、テレビは「やらせ」が多いと思いますよ、
ただ、スタジオ外の定食屋さんで食事をしたり、
収録の合間(深夜2時頃)に、駐車場でキャッチボールをしたり…、と。

以外と人間性ってわかるもんです、
中には、本当に「最悪なヤツ」もいますけど…(誰とは言えませんが)。
    • 0
この回答へのお礼

すんません。「いちびる」は、調子に乗っているといかいう意味です。
なんか、こっちから見てると、東京色(ジャニーズ?)丸出しな感じで・・・。
ほんまに最悪なやつと比べたら、キムタクはまだマシっていうことなんですなあ。
裏方を知ることができて、ちょっと嬉しいです。(^-^

以前、フジテレビ関係の小道具担当の仕事をしていました、

木村くんだけでなく、ジャニーズの面々は、驚くほどマナーがしっかりしています、
きっと、事務所の教育方針がハッキリきっちりしているからでしょうね、
楽屋、控え室、スタジオ…、どこもいつもきちんと整理整頓(自主的に)されていますよ。

木村くんの魅力は、外見ではなく「内面からにじみ出るもの」だと思います(私は…)

本当の男の格好良さだと思います、私は好きです。
    • 0
この回答へのお礼

これはこれは。
そうですのか・・・。
整理整頓か・・・。
いちびってみえるのも、実は事務所の方針なんかのう・・・。
テレビはやらせばっかしやさかいのう。
ほんまもんの本人は見たことないさかい、わからんしのう。
複雑やわ・・・。

好みって人それぞれですからねえ。

私としてはたっ○ーのがいまいちわからないけど(これも人それぞれ)

好きっていってるひとは、たいてい顔がいいとか雰囲気がいいとかゆってますね。
男性でも「キムタクあこがれる」ってひと多いし。
まあ、そおかなあ・・・としか、思いませんが。
ただ、キムタクが人気あるからってまねしいが多いのはやめてほしいかな。
ちなみに大昔のキムタクはぼくちゃんぼくちゃんしてましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

たっ○ー ?
ふうむ。
昔はええ子してたんかあ。意外やなあ。
江口陽介とか、反町隆とかみたいにトキノヒトになるねんやろ。
もっとおらへんかなー、キムタク好きや言う人。