アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリーが違う可能性も考えられますが、ここで質問します。

人工衛星により、
地上の地形が撮影された画像を収集する方法は無いのでしょうか?
ご存知の方が居られましたら、教えてください。

A 回答 (6件)

↓人工衛星でなくて航空機からの写真ですが


 日本中そろってます。

参考URL:http://w3land.mlit.go.jp/WebGIS/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.

お礼日時:2006/11/26 00:40

>画像の収集


これが目的ですか?窓の社にFrap99という画面キャプチャーのフリーソフトがあります。動画の場合はタイミングが難しいですが、静止画なら簡単にとれますよ。
意味が違っていたらごめんなさい。

この回答への補足

何が言いたいのか結果的に不明です.

補足日時:2006/11/26 00:38
    • good
    • 0

いくつかのサイトが載ったLINK集があるので


中には希望のサイトが見つかるのではないでしょうか?
http://www.hir-net.com/link/map/satellite.html

参考URL:http://www.hir-net.com/link/map/satellite.html

この回答への補足

ありがとうございました。

補足日時:2006/11/24 02:01
    • good
    • 0

ヤフーでもみれますよ。



普通に地図を検索して、地図がでたら、右上らへんにある「表示形式」を航空写真にするだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/24 02:02

http://maps.google.com/maps?ie=UTF8&z=4&t=k&om=1
GoogleMapを使うか

http://earth.google.co.jp/
GoogleEarthをインストールすれば、衛星画像使えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/24 02:00

↓ こんな感じですか?これはヤフーですが、他のサイトでもあるはずです。


  もっと高解像度のものならば数十万単位のお金を支払えば手にできるみたいですよ。
  でもそう簡単にはいかないみたいですが・・・。
  (国の秘密までも公開してしまうことになるので)

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F41%2F32.984&l …

この回答への補足

さっそくお答えありがとうございました。

補足日時:2006/11/24 01:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!