プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウイルスバスター2007のお試し版を念の為、
windowsXPのサブPCに入れて期間いっぱい使ってみました。
どう考えても2006のほうがよかったです。
それはさておき、アンインストールしようとすると、
なぜか
「セットアップ」というダイアログが出てきて
-----------------------------------------------
セットアップ
-----------------------------------------------
!インストール中にエラーが発生しました。インストールを中断します。
致命的なエラーが発生しました。コンピュータを再起動して、再度実行してください。

お知らせ: サポート情報ページ
                    [閉じる(C)] 

と出て、そこから進みません。
再起動かけても何度やっても同じです。
試用期限が切れると、まったく起動しなくなるの
ですが、もしかしたらアンインストールすらも
できなくなるのでしょうか・・・?

アンインストーラーでは削除できませんので、
そのほかの削除方法があればよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>アンインストーラーでは削除できません

これについては、「PccTool」をダブルクリックして使ったが削除できなかったと言うことですか?

それであれば、次の方法で削除できるのか試してみてください。

一旦、セーブモードで起動して、「プログラムの追加と削除」から削除できるのか試してみてください。
それでもダメであれば、セーブモードにして、「PccTool」を使って削除してみてください。

セーブモードにする理由は、セーブモードではウイルスバスターが停止しているので、
ウイルスバスターの停止している状態でのアンインストールが出来ないのか試してみた方がよいと思ったのです。

それでも、削除できない場合には、リカバリするしかないでしょう。

No1の方の紹介している自動削除ツールについては、ウイルスバスター2002~2004を対象とした
自動削除ツールですので、有効性があるのか疑問です。
    • 0

トレンドマイクロより自動アンインストールツールをダウンロードして削除できます。

http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewx …
    • 0