アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正月に彼女と大阪一泊、京都一泊のプチ旅行をします。
大阪では、なんば付近でお昼と観光できる所や穴場があったら教えてください。
夜は梅田付近のホテルに泊まりますが、彼女が肉や魚が好きなので、ステーキ関係とふぐ料理でいい店があったら教えてください。
京都では、四条付近の旅館に泊まりますが、夜の京都で観光スポットやめずらしい遊びや買い物ができるところがあったら教えてください。
よろしくお願いします<m(__)m>

A 回答 (4件)

堺人なのでミナミ界隈で観光ならドンキホーテ道頓堀店の観覧車に乗ると話の種になります。

心斎橋付近のブランドショップやそごうの本店も見ると良いと思います。丸井のなんば店も有ります。なんばグランド花月から日本橋へ抜ける通が道具屋筋です。色々な変わった物が有ります。引っ掛け橋の近くに南海グリルが有るのでお肉なら其処御堂筋沿いに「はり重」と言うすき焼きの美味しい店が有ります。もし心斎橋に居たら大丸の地下にイートインが有るのでそちらがリーズナブルです。
梅田付近のお肉ならスエヒロが有名で美味しいです。ふぐなどの和食なら駅前第3ビルにある「河久」がお勧めです。お正月でなければ京都の錦市場が面白いのですが、京都タワーに登るか祇園界隈を散歩すといいかも知れません。京都駅に伊勢丹が出来て階段が観客席みたいになっているのでイベントが有れば一見の価値が有ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
ドンキホーテの観覧車、面白そうですね。ブランドショップも楽しそうです。行ってみたいと思います。
また、京都タワーも良さそうですね。

こんばんは。

私は、大阪人なので大阪の事を紹介しますね。

やはり、メインストリートはなんば~心斎橋です。戎橋筋や心斎橋筋を歩くと、色々な物があるのでショッピングにはいいですね。他に、西心斎橋にあるアメリカ村もあるので、時間があればお立ち寄り下さい。そして、有名な道頓堀に「づぼらや」というフグ料理屋さんがあります。ただ、なんば辺りで観光となると・・・あまり、ないと思います。どちらかと言うと、ショッピングやグルメになりますね。

梅田なら、ナビオ阪急・HEPナビオ等々、東通り商店街・お初天神通りもいいですよ。お勧めは、大阪の夜景を楽しみながら飲んで食べるというのも、なかなかいいと思います。梅田にある、阪急グランドビルの上に飲食店がありますので、よかったらどうぞ!

多分、ご存知だと思いますが「ぐるなび関西」のサイトを紹介しておきますね。
http://gnavi.joy.ne.jp/kansai/

それでは、いいご旅行を!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
ショッピングすきなので、戎橋筋や心斎橋筋を歩いてみます。
それから、阪急グランドビルも良さそうですね・・・・。

京都人ですから京都のことだけですが・・・

京都でのめずらしい遊び・・
珍しいかどうかはわかりませんが、京都ならではということで・・・
・彼女に舞妓さんに変身体験(舞妓の衣装・化粧でその辺散策)
・太秦にある「東映映画村」のなかで二人そろって変身体験(あなたが新撰組隊士・彼女が花魁とかいろんなスタイルがありますよ)
・レンタルで二人とも着物を借りて京都をぶらつく
とかなんかはいかがですか?
いずれも検索かければたくさんヒットしますんで

買い物なら「錦市場」なんかがいいのでは?
京都ならではの食料品などいろいろ見て歩くのもおもしろいかも

京都の夜ですが、とっても冷え込みますのでご注意を
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます≦(._.)≧ ペコ
錦市場、行ってみます・・面白そうですね。

なんば付近で観光できるところって、けっきょく、その辺になるわけだけど、なんばのヤマダ電機、なんばスパーク、高島屋、丸井あたりから梅田のヨドバシ電気まで歩くことになると思う。

初めてなら、カニ道楽のフィギアでも見て帰ってくださいw
ステークやふぐではないけど、アメリカ村あたりのたこ焼きや、海老の中納言もいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます<(_ _)>
その辺を歩いてみますね・・・。