アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、友達と4人で64のパーフェクトダークというゲームのチャレンジモードにはまっています。このモードは4人で協力してコンピュータを倒していくモードなのですが、このチャレンジモードのようにプレイヤー4人同士でで戦うのではなく、4人で協力してコンピュータと戦うようなゲームを知っていませんか?
特にハードやジャンルは何でもいいですが、FPSゲームだと嬉しいです。何か、いいゲームを知っている人がいたらお願いします。

A 回答 (2件)

定番どころですが

地球防衛軍シリーズとか
    • 0
この回答へのお礼

定番みたいなんですけど始めて聞きましたw
これもおもしろそうなソフトですね。それでいて値段がかなり安いので、嬉しいかぎりです。1000円くらいで買えそうなので、早速買ってプレイしてみたいと思います。

なんか前に似たような質問に答えたような気がするのですが・・・

PS2「タイムスプリッター」とかどうでしょうか
007系を手がけたきたトコなので似たような感じだと思います
ガンダム連ジとガチャフォースみたいな関係です
若干ノリが軽くなってますね、FPSでもスポーティタイプに分類されます

協力プレイモードは残念ながら二人まででしか進められないものの
対戦ルールのカスタマイズがかなり自由で4人同時プレイができるので(画面分割とリンクなど)
たとえば8人キャラをいれて、4人を同チームに設定しそれぞれ1P~4Pとし
残りの4人をCOM操作にすればできるでは?と思います、実際やったことないですが
デスマッチなどよりアサルトルールなどのほうが盛り上がりそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

タイムスプリッターの事は全然知らなかったので、調べてみたのですがとても評価が高くパーフェクトダークと似た感じでおもしろそうですね。しかも1人プレイ限定にはなっていますが、チャレンジモードもついているみたいですし、かなりやりこめそうです。ちょっと値段が高いですが、それはおもしろいソフトである証拠でもあると思うので、買ってみようと思います。
回答ありがとうございました。