プロが教えるわが家の防犯対策術!

Dr.コトーを毎週見ています。
その中で和田さんとコトー先生が食べていたラーメン、確か「やしがにラーメン」と言っていたと思いますが、それがどんな物か気になっています。

ご存知の方が居ましたら教えてください。

A 回答 (3件)

やしがにラーメンは、実在しないようです。

 先日島田伸介が何かの番組で、石垣島で800円でやしがに丸ごと一匹のったやしがにラーメンを食べたと言う話をしていましたが、単なるギャグでしょう。やしがにだけ食べると数千円するのに、ラーメンにのって出て来たら800円だったと言う話でした。

参考URL:http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_d …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりドラマの中だけの架空のラーメンなのでしょうか。実際にあったら食べてみたいです。

青ラベルが、何て言っていましたから何種類かあるのでしょうけど。気になりますね。

お礼日時:2006/11/24 15:43

No.1です。

 参考に張ったURLのサイトの中に張ってある「参考URL」から、わざわざ番組用にデザインされたやしがにラーメンの蓋のデザインを見ることが出来ます。 添付URLがそのデザインのサイトです。

参考URL:http://www.threeweb.ad.jp/~fun/work28.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
せっかくデザインしたのなら、いっそのこと発売して欲しいですね。

お礼日時:2006/11/28 00:23

やしがにソバと言う名まえで麺は蕎麦ではなく多分ラーメン…というものなら存在します。

でもカップラーメンやインスタントでは存在しないような…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はやり実際には無いのでしょうね。

お礼日時:2006/11/28 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!