アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここで質問していい内容なのか自信ないんですが、書き込ませていただきます。 
現在、中古戸建てを買おうと思い物件検索をしています。
いくつか気になるものがあったのですが、その物件の土地というか住環境がどのようなものかが今ひとつわからないので、近くに住んでいらっしゃるとか土地勘があるという方がいたら教えていただきたいのですが・・・。 
ちなみに 3箇所ありまして、一つ目は川崎市麻生区の岡上という所。
2つ目は横浜市緑区三保町。3つ目は同じく緑区の鴨居(4丁目)です。

子供がまだ小さいのですが、いずれは保育園・小学校・・・と通うようになるので その辺りに住んだ場合はどこに通うようになるのかや、その地区・学校等についての評判や治安について知りたいのです。

こんな質問内容ですが、どなたか教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あまりたいした事が書けないのですが、回答が付かないので少しでも参考になれば。



○川崎市麻生区岡上
鶴川駅の近くですね。近くにTBSの緑山スタジオがある関係で良く行きます。狭い範囲での知識ですが、住環境は悪くないと思います。
保育園はわかりませんが、小学校は岡上小学校があります。
周囲の道路の交通量は多いです。

○横浜市緑区三保町
4年ほど住んでました。
中山駅になるかと思いますが、駅近辺で生活用品は賄えますし、緑も多く住環境としては不満はありませんでした。
三保小学校や新治小学校があります。

○緑区鴨居
隣の鴨居駅になりますね。
三保町とそう差は無いと思います。私個人は三保町の方が道路や区画がゆったりとしていて雰囲気は三保町の方が好きでした。鴨居はごみごみした印象があります。あくまでも個人的な感想ですが。
鴨居小学校、緑小学校があります。

いずれも東京や横浜に出る為のベッドタウンという印象があります。
緑地や畑も多く、田舎町という印象は拭えません。
都心の便利さに比べれば何かと不便さは目立つと思いますが、それは便利な都心に出れば済む話なので、落ち着いて住むにはどれも遜色無いかなという印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいコメントありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/11/27 21:50

川崎市麻生区岡上のみについて回答します。


岡上の中古物件でネット検索されるのは、下の和光大学と上の農業振興地域との間の、斜面にへばりついたものが多いです。
階段が多かったり、駐車スペースがなかったり、難があるためにネットに残っているものと思います。現地をご覧になればわかるでしょう。

学校については存じませんが、行政的な点では、川崎市の飛び地であるために不便もあるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 よく見てみます。

お礼日時:2006/11/27 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!