アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在高校2年生で身長165cm程度の男です。
中学のときはそれなりに伸びていたのですが、高校に入ってから現在に至るまで、たったの2cmくらいしか伸びていません。
何かこのままだとヤバイ感じがするのですが、身長の停滞期みたいなものはあるのでしょうか?
はっきり言って最低175cm以上は「絶対に」伸ばしたいんです!!
だけど、現状は伸びる気配がありません。成長期に背は伸びるといいますが、大学生以降、高校生のときはあまり伸びなかった人が急激に伸び始めたっていう人はいらっしゃいますか?
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

聞かれたんで答えます。



自分は親父もお袋もそこまで高くなくて完全に両親より身長が高いので遺伝はそこまで関係がないのかも……

まぁ普通に過ごしていましたが、小学生のときからバスケはやってましたね。
牛乳はそんなに飲んでませんでした(笑)

あと睡眠かなぁ。
自分は睡眠はしっかりとってました。

夜更かしは身長が伸びるのを妨げる一番の原因だそうです。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

すいません質問してしまって(^^;
睡眠はやはり重要ですよね。遺伝については本当にどのくらいの影響なのかといつも疑問です。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/26 15:03

人数が極めてすきない(1-5年に1学区で1名程度)ですがいます。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^
非常に少ないですネェ(泣

お礼日時:2006/11/25 18:51

何か運動はしてますか?



友人の友人、の話なんですが、正確な年齢は忘れましたが、その人はもう身長は伸びないな、と思っていたそうです。ところが、バスケットボールだかサッカーだか忘れましたが、スポーツをはじめたところ、身長も伸び、体格もよくなっていったとか。

ほら、よくプロのスポーツ選手が「肉体改造」とかやってるじゃないですか。野球の清原とか、格闘家の小川とか、以前の映像を見ると今と全然違いますよね。さすがに、一般人がそこまでするのは大変ですけど、人間の体というのは必要と感じたら、変化(大げさな言い方だと進化?w)していくものですよ。

やっぱり、その友人の話や、スポーツ選手の話なんか聞くと、運動は大事だと思いますよ、個人的に。あとはやっぱり食事でしょうね。インスタントとか、ジャンクフードばかりじゃ、体に悪いばっかりですからね。

この回答への補足

あ、スイマセン!
正確な年齢は分からないんですよね。ごめんなさい!

補足日時:2006/11/25 18:54
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^
確かに!運動は必要ですよね。
ちなみにその友人の友人さんがスポーツをはじめて伸び始めたのは何歳くらいのときですか?

お礼日時:2006/11/25 18:50

大学生です。



自分の周りでは大学に入ってから伸びた人はいなかったですね。
むしろ縮んだ(大学の健康診断のとき)人もいました(笑)
自分も高三の時186だったのが大学はいって184になりましたし。

まぁ、これくらいなら測定器の誤差もあるでしょうが。

ただ、下のURLによると20歳越えても身長は伸びるみたいですよ。

http://height.fc2web.com/25-nobirunoka.htm

http://height.fc2web.com/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^
やはり中々いないんですかねぇ。
というか、184cmもあるのですか!どんな生活スタイルでしたか?

お礼日時:2006/11/25 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A