アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

披露宴に別途電報を送るのはおかしいのでしょうか?

2次会に参加するので、その時に何か贈り物をした方がいいので
しょうか?

A 回答 (3件)

来年結婚する者ですが、私ならどちらもすごく嬉しいので、結婚される片もきっと喜んでくれると思います。

特に電報って普段あまり意識していない分、くれると思っていないので、嬉しさ倍増ではないでしょうか。
二次会で会うのにさらに電報までいただいたら、すごく祝福されている気分になります。

でも、どちらかだけでもいいように思えます。
電報もいただいて、二次会で贈り物までいただくなんて、もうありがたすぎてなんだか申し訳なくなってしまうかも。
ただ負担というわけではないので、質問者さまのお気持ち次第だと思いますよ。

ちなみに私は二次会っぽいお祝い会をした友人に、二人が出会った年のワインを持って行きましたが、同じ考えの人が多かったらしくワインばかり何本も集まってしまいちょっと帰りが大変だったそうです。
なのでもし贈り物をされるのでしたら、ちょっと持ち帰りしやすいものを選んであげた方が良いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

しばらくインターネットが使用できない環境でしたので返事がおそくなりました。申し訳ありません。

回答いただきまして誠にありがとうございます。

色々検討した結果、
ぬいぐるみアンドフラワー付電報をお送りすることにいたしました。

披露宴に参加しているのに、電報を送ってくれた友人がいました。

ちょっと、笑えてうれしかったです。

キャラクターの電報は、受付に飾れて、華やかになるし、後にもずっととっておきたくなるので、いいと思います。

もし、二次会でなにか送りたいのならば、花束はどうですか?
花は枯れてしまいますが、その時に、一緒に写真をとれば、ずっと思い出になります。

特別な日ですから、何かを送って頂けるのも、その日はまた特別なものを感じます(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
花束いいですね♪
検討材料にさせていただきます!

2次会でお会いするのでれば、特に祝電はいらないと思います。

2次会に行くときに贈り物を持っていくことは、いいと思います。ただ荷物が多くなると新郎新婦が大変だと思いますので、日を改めてもいいかと。。。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
日にちをあらためて伺うことは厳しいと思われますので
重くならない、多すぎないちょっとした華やかな贈り物
をお送りしようか・・・と考えていますが。

はてさてなにがいいのやら・・(笑)