プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の1月に沖縄旅行を計画しています。おもろまち駅近くのホテルに1泊(夕食無し)するのですがレンタカーはありますがお酒も飲みたいので徒歩圏内で一般の居酒屋メニューに加え沖縄料理も提供してくれるお勧めの居酒屋さんはありますでしょうか?
妻と小5の女の子との家族3人での旅行です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ホテルの場所によりけりかと思いますが、


1kmほど歩けるなら、ショッピングセンターが充実してるので、その中の居酒屋さんもありじゃないかと思います。
(閉店が23:00頃と少々早いですが・・・)
おもろまちから58号線向けに少し行くと、あっぷるたうんという生協のショッピングセンターらしきものがあり、その2階に沖縄料理とかもある居酒屋さんが入ってたと思います。
サンエー那覇メインプレイスというお店も郊外型の大型ショッピングセンターなので飲食店は充実しています。

沖縄はどうしても車での移動が前提になるため、那覇国際高校のあたりとかに居酒屋さんが集中しています。(高校の場所は地図等で確認されるとわかるかと思います)

例えば車で新都心界隈を周ってみてよさげなお店に入って、帰りは運転代行を呼ぶという手もありかと思いますので、ご一考されてみてはいかがでしょうか?

ちなみに1月の沖縄は意外と風が強くて体感温度が低いかもしれませんから羽織るものを持っていく事をオススメします。
楽しい家族旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報有難うございます。家族ともども歩くのは苦になりませんのでショッピングセンターあたりを目指し散策しながら良さそうなお店を探そうと思います。有難うございました。

お礼日時:2006/11/27 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!