アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのまんまです。
別に結婚する予定がどうとかではなくて、ウェディングドレスを着てメイクをしてもらって写真をとってもらいたいのです(ポラロイド可)。
ウェディングドレスの試着&写真撮影が東京都または横浜市&田園都市線沿線でやっている所ってありませんか?
学生なので、そんな遊び(というわけではないけど)で3000円以上はちょっとだせません...。でも着てみたいんです!
よく、結婚式場の見学会で、試着できます!とかってあるけど、結婚しないので、そんなとこ一人で行ったら冷やかしですよね??!
若いうちに体験してみたいのです!ご存知の方、教えてください!!

A 回答 (5件)

私がやったのは、試着です。


貸衣裳屋さんへ行き、結婚予定と言い、試着します。
仕事で忙しい「フィアンセ」は来られないので、見せたいので写真を撮ってと言い、持参したカメラで撮ってもらいます。
先方は、DM等を1年くらい送ってきますが、別に問題はありません。
お金は掛からないし、いいと思います。
一人で行くのがお嫌でしたら、友達に付き合ってもらうとか、彼氏に付き合ってもらうとまた違ったおもしろさが出て、いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱこの手が一番ですかね~?!!
まだ学生(21歳)なので、さすがにひとりで行ったら怪しまれる?かもしれないから、友達に付き合ってもらって、できちゃった結婚とかそういう理由でとりあえず行ってみます~★

お礼日時:2002/04/21 02:14

横浜の港の見える丘公園の向かいに「岩崎美術館」てのがあってそこでドレス着て写真とってもらえる(ポラっす)


とこあるよ。1万円もしないしない。ウェディングは1着くらいしかなかったけどベルバラ風ドレスとかもあった。大分前だから値段忘れたけど。電話してから言って見たら?メイクはしてくれないよ。近くに外人墓地とかいろいろあるし、おわったら散歩するのにも絶好ですよ。
    • good
    • 1

アマチュアカメラマンの写真のモデルになってみる


と言うのはいかがでしょうか?
参考URLの人は東京都港区在住ですが、つい先日
撮影用の小物としてウェディングドレスを購入して
着てくれるモデルさんを探しています(笑)
ドレスを借りるのにお金を払うのではなく、
少ないですがモデル料ももらえますよ。
ただし、ドレスを2着しか買ってないので、
サイズが7号と9号くらいの人に限られるのと、
ドレスのデザインが選べないのと、中古なので
あまりキレイではないのが弱点だそうです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milano-Aoyama/7272/
    • good
    • 1

そうですね~、下記HPの試着システムなんてどうでしょうか・・・



参考URL:http://www.marino-inc.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
3着試着できて5000円は安いのですが、送ってもらっても自宅で試着というのはどうも...。やっぱそんな都合のいいのなんてないんでしょうかね。

お礼日時:2002/04/20 02:16

ご希望に添えない回答なのですが、参考までに回答に来ました。



大体一般的に、プロの人にメイクしてもらって、写真を撮る時点で
1万円では無理だと思いますよ~。

私は昔神戸の異人館とかでウェディングドレス着て
写真撮った事はありますけど・・ってやっぱり横道回答ですみません・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
きちんとしたところで写真とか撮ってもらうとやっぱそのくらいはするんですね...。写真はポラロイドでいいので、とにかく着てみたいんですが、そんな都合のいいとこなんてなかなかないもんですかねぇ...。

お礼日時:2002/04/20 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!