プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させてもらいます。

もうすぐ彼女の誕生日なんですがお誕生日祝いをしてくれるレストラン を教えてください。
写真を撮ってくれたり、ケーキを持ってきてくれたり盛大にお祝いしたいんです。

希望としては
1.予算1万まで
2.都内(車がないので駅が近いところ)
3.あまり高級感が漂ってないところ。
とゆー感じです。


自分は18歳学生で、彼女は2個上です。
初めての恋人なのですべてが手探り状態です・・・。
プレゼントは指輪にしようと思ってるんですが、誕生日にペアリングを渡すのはだめですか?
彼女の誕生日だから自分にも買うのはおかしいですかね・・・・。

アドバイスお願いします><

A 回答 (2件)

こんばんは。



恵比寿の『タベルナ・クアーレ』はいかがでしょうか?銀座にもあるのですが、新しい恵比寿をお勧めします。
お気に入りのお店なのですが、よくお誕生日のお祝いをしているところを見かけます。
お誕生日のコースは¥4,900でデザートのデコレーション、ポラロイド撮影です。デザートが出るときに歌ってお祝いしてくれます。
写真は二枚撮影して、一枚は店内に飾られているようです。
コースには食事中の飲み物は含まれていませんし、チャージもあるので予算オーバーになるかもしれませんが、美味しいですよ。
もし二十歳のお祝いなら、彼女さんだけでもアルコールをオーダーしてお祝いしてもよいのでは?

http://r.gnavi.co.jp/a540500/

もう少しリーズナブルなお店だと新宿の『プレゴ・プレゴ』もお勧めできます。
お誕生日のコースは¥3,000ですが、ずいぶん前にアラカルトでお誕生日のお祝いをしたことがあります。
現在、アラカルトでお誕生日のサービスを受けられるかどうかは不明ですが、
当時はデザートの盛り合わせにデコレーションしてくれて、スタッフの方が歌いながらサービスしてくれました。
姉妹店が池袋にもあって、こちらもいいですよ。

http://r.gnavi.co.jp/g428700/

http://r.gnavi.co.jp/g428701/

他にも『無料のケーキ』となると厳しいですが、写真とデザートのデコレーションくらいのお祝いならしてくれるところはたくさんあると思います。
サービスを受ける際には必ず予約が必要になりますので、予約の際にお店の方に相談してもよいと思います。

また、ペアリングのプレゼントは喜ばれると思いますよ。『一緒につけようと思って、自分のも買ったんだ』と渡したらいかがですか?

参考URL:http://www.quale.jp/
    • good
    • 0

基本的にどのレストランでも可能ですよ。


ただし、居酒屋とかは厳しいですが。
特に予算が1万円までとなれば、和洋中で考えると、ラフなフレンチやイタリアンのレストランでは大丈夫でしょう。
予約を取るときに、「彼女のレストランであること」「食後にケーキを出してもらいたい」「花束を後で持ってきて欲しい」等、係りの方に確認していけば安心です。
指輪は彼女が望んでいれば問題ないし、「実は俺もお揃い買ったんだ」とすれば喜ぶんじゃないでしょうか。
いいお祝いになればいいですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!