プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジムで3週間くらい前から運動しているんですが体重が毎日0.5~1kgぐらい増えたり減ったりしていてなかなか減りません(最初のころよりは1kgぐらい体重は落ちました)老廃物が溜まっているからなのでしょうか?(運動の前後にストレッチはしています)
あと高温反復浴をしていれば特別にマッサージなどはしなくても同じ効果は得られるのでしょうか?よくわからない文ですみません(><)ぜひ教えてください!

A 回答 (5件)

健康・医療関係の質問には回答者は超能力者ではないので(多分全員そうでしょう)、

年齢・性別などの基本情報がないと何ともいえませんが、三週間程度ではそんなものです。

ジムでの運動の種類や時間などにも左右されます。
もちろん、ここで過去の質問などを見ていれば、いきなり筋トレなどはしていませんよね。 

順番を守って運動できる体内状態にしてゆけば、確実に健康な状態に変わってゆきます・・・それが目的の体重かどうかはわかりませんが。

体重の毎日の変動は飲食排泄でその程度は普通です。

体を正常化するのは、努力も時間も金もかかります。^^;力を抜いて、長期間続けられるようにがんばってください。
無理すると、続かなくなりますから、軽めでよいので継続できるようにしましょう。

継続すれば徐々にでも目標に近づきますから。
    • 0

きちんと食生活を見直して3食を正しく腹8分で食べるのと、なるべく歩く(1日1万歩)のを根気よくつづけるのがおすすめです。

食生活については、いろいろ書籍もでていますが、○○を食べて(飲んで)ダイエット、というタイプではなく、自然食、野菜中心などをうたったものです。
ジムエクササイズは自己満足感はありますし、身体を動かすメリットはありますが、即ダイエットにはなりにくいらしいです。
うまく体重が減ってきた場合でも、3週間単位ぐらいでリバウンドがきます。これは、体内で「飢餓状態」を察知して少ない栄養素でも体重を維持するよう吸収力が高まるかららしいです。軽いリバウンドにめげずにまた続けると次のリバウンドまでをワンサイクルとしてそれを4回ぐらいくりかえすと、身体が安定するそうです。
急なダイエットは不健康なのと急激なリバウンドで逆効果になるので、絶対おすすめしません。
    • 0

体重を減らすのに必ず停滞期というのがあります。

最初調子よく落ちていた体重がなかなか落ちなくてスランプになってくる。そんなかんじなのかしら?だとしたらお水を変えてみてはどうでしょうか?よく酸素水がいいとかききますが、ほんとにいいお水は体にいい結果をもたらします。逆浸透膜で濾されたお水は純水といって、98%の純度のお水だということです。では何故?お水健康法をお勧めするのか?人の体は大半がお水で出来ています。その体のお水を(血)(細胞を潤す水)を綺麗にすることで効果があると思います。それに高温反復浴はあまりおすすめできません。高温のお風呂に入ると心臓に負担がかかります。心臓に負担がかかると後々きついので、どうせなら、低温半身浴がわたしはいいと思います。人それぞれ健康法は違いますが、高温のお風呂は下手すれば、超低血圧にもなりえません。体は我が資本です。よく考えて健康に年を重ねていかれますように。
    • 0

運動効果が出るのに、3ヶ月がひとつの山とジムで聞きました。

もう少し頑張ってみられてはいかがでしょうか。

• 0

こんにちは。

3週間程度では変化はないでしょうね。
それに消費した分以上に摂取したら増えて当然。
高温反復浴で脂肪燃焼するんですかねぇ。
ちょっと疑問符ですが、別に否定する理由もありませんので…
毎日30分走って、高タンパク低カロリーな食事をしてればイヤでもスリムになりますよ。
    • 0