アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
6歳の娘がダンスを習っているんですが、娘と娘の友達の母親と日ごろ中々言うことを聞かない娘達のレッスンを頑張ってやってくれている先生へのお礼としてささやかながらクリスマスプレゼントをと思っているのですが、ダンス講師で年齢は23歳ということで何がいいかアドバイス欲しいのですが・・。
高価なものでなく娘たちから「いつもありがとう!」という気持ちも込めて贈りたいのですが。
色々考えてみたんですがこれといって浮かばないのでこちらに投稿させて頂きましたm(_ _)m
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

No.1です。

男性でしたか。高価ではないけど、うれしかったものの一つに、「スターバックスのカード3000円分」というのがありました。それにカードがついて、子どもとお母さんの2人の字ででお礼が書いてありました。
デパートのギフト券だと1人5000円ぐらいがお歳暮マナーのラインですが、これだと3000円はけっこうお得感があります。お2人で3000円でも安い、というイメージより、「ちょっとした気持ち」が伝わるスタイル化と思います。QUOカードとかよりおしゃれですし。
スタバがあまりない地方、コーヒー好きでない方だとダメですが。
    • good
    • 3

男性ということで、どうかなぁというところですが、お嬢さん方の思いを込めるという意味で、写真立てなどは如何でしょうか。


置物ではありますが、シンプルなものならば無難なので好き嫌いはそこまで関わらないと思います。
写真を入れるところにお嬢さん方が例えば先生や自分達の写真や絵、簡単なメッセージなどを入れて送られるというのはどうでしょうか。
ベタですが心がこもっていて温かい贈り物だと思います^^
    • good
    • 1

スポーツ(含ダンス?)系の方なら、当然一日一回とは言わず、お風呂もしくはシャワーを利用なさると思うので、バスグッズはどうでしょう?最近見かけて気に入っているものに、バスピローがあります。

防水で柔らかくて、バスタブのへりにひっかけて使います。長くゆっくりお湯に浸かりたいときに最高です。1500円くらいなので、これとお風呂用ハーブとか……。
香りの好みがわかればLushのアイテムはとても効果的で気持ちいいですが、むずかしいかな~。ギフトの下のほうにお手軽プライスのセットが載っています。

参考URL:http://www.lushjapan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO.1の方にも書かせて頂きましたがダンス講師は男性なんです。
でもそうですよね、シャワーは絶対利用すると思います♪
バスグッズ・・思い付きませんでした^-^;
色々検索してみたいと思います(*^-^)
サイトの方も参考させて頂きますね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/25 22:05

ピアノ講師です。

お歳暮やプレゼントでうれしいのは、無難なところで洋菓子。クッキーばかりとかじゃなく、しっとり系で日持ちするもの。あと、私はお酒好きなのでワイン。(2000円-3000円でそこそこOK.)フラワーアレンジメントもうれしいです。実用系で、おしゃれなストッキング何足かセットでというのもうれしかった。自分では張りこみにくいので。いいメーカーの入浴剤や石鹸、ボディソープセットも私は好きですが、好みわかれるかも。
あまりうれしくないのはハンカチ。何枚か一度もらうと長持ちするので申し訳ないけど「う・・またハンカチ・・・」となる。ミニタオルはお花などに2枚ぐらい添えてあると気がきいているかんじです。
置物や雑貨、ティーカップなどは好みがあるので、消耗品のほうが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお答えありがとうございます(*^-^)
ダンス講師は男性なのですが、無難なところでお菓子系もいいですね~。(結構お菓子食べてるとか聞きますので)色々参考にさせて頂きますね♪ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/25 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!