プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悪(敵)よりも容姿が気味(格好)悪い正義の味方(主人公)が活躍する
アニメ(特撮・マンガ・映画など)はないでしょうか?

単に主人公が気味悪いというのではなく、敵よりも格好悪いというのが条件です。

ウルトラマンで言うなら、主人公が怪獣に変身し、
次々と地球に襲い来るウルトラの一族を倒していく。

ガンダムに例えるなら、アムロがザクに乗り、ブライト艦長がムサイに
乗るといった具合です。(ジオンの視点でのストーリーではありません)


かなり難しいとは思いますが、ぜひともよろしくお願いします m(_ _)m

A 回答 (10件)

魔王ダンテなどいかがでしょう。


悪魔が神を打ち倒すというストーリーなので、主人公は思い切り気味悪いです。
ただし、神側も地球の侵略者という立場で、目がつり上がっているなど、
あまり神らしくはなく、化け物どうしのぶつかりあいといった感もありますが・・・
アニメ1作と漫画3~4種類があるはずです。


>ウルトラマンで言うなら、主人公が怪獣に変身し、
>次々と地球に襲い来るウルトラの一族を倒していく。

これはさすがに難しいでしょう。
TVはもちろんですが、発行部数の多い紙面などでは、キャラクター商品の
売り上げや倫理性・社会性なども考慮され、自由度が低くなっています。
例:エヴェでは子供が殺されるシーンはNGとされたらしいです。
    • good
    • 0

お~と!!!


もうひとつ思い出したぞ~~~!!!

「タケちゃんマン」だ!
 ブラックデビルや何ですかマンやシットルケーやサラリーマンライダーのほうが、まだマシだった!
    • good
    • 0

「アクマイザー3」に優るものはないでしょう。


なんせ怪物然とした、悪魔が正義の主人公ですからね。

「妖怪人間ベム」もありますが、普段は人間に似た姿をしています。
「デビルマン」は悪魔にしてはかっこいいし。
(原作は悪魔そのものですが)
    • good
    • 0

おっと!!! 「黄金バット」を忘れてはならない!!!


これほど不気味なヒーローは、そうザラにいませんぞ!!!

それから、「ブルースワット」
これなんか、ヘルメットと剣道の胴のような防具だけの装備で、たとえ悪徳宇宙人といえども、なぶり殺しにしています。
    • good
    • 0

 「戦闘メカ ザブングル」の主人公ジロン・アモスは元気な子、じゃなかった決して二枚目ではなかったですね。

丸顔に団子鼻、とてもロボットもののアニメの主人公とは思えませんでした。
    • good
    • 0

漫画カテゴリーのQNo.2553753にも回答してるけど、追加分で…


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2553753.html

アニメ『アルジェントソーマ』
 敵はウルトラマンみたいな姿のエイリアンで、対する主人公フランクはその死体を寄せ集めて創られた人造怪物でした。
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/argent_tva/i …

漫画『ジャパッシュ』望月三起也 (著)
 その顔を見た者を虜にする美貌の青年(悪人)が独裁者を目指し、幼少時の事故で醜い顔となった青年は正義感から軍人となる。幼なじみだが正反対の運命を背負った二人の戦いは、盲目の少女の手によって幕を下ろすが、その結末は・・・。
http://www.amazon.co.jp/gp/product//B00007CFYO

漫画『聖魔伝』桂真佐喜(作) 石川賢(画)
 双子として生まれた美しい姉と醜い弟が、人間社会を舞台にした悪魔族と天使族の戦いに巻き込まれる物語。美=悪魔、醜=天使として描かれてます。
    • good
    • 0

#1です。



「ミステリーメン」
主人公たちは正義の味方同好会ですから、ハタから見れば。(中学生レベルの志だしね)
能力も役に立たないものばかりだし、奥さんからも止めてと言われる始末。
片や、悪党はアカデミー俳優のジェフリーラッシュ扮するカサノバ・フランケンシュタイン。
こちらは、本物の正義の味方を簡単に捕まえる上に、とんでもない装置を設計する天才。
映画の出来は、まぁ微妙ですが。
    • good
    • 0

ゲゲゲの鬼太郎なんかもその一つだと思いますね。

一つ目小僧なわけだし。
妖怪人間ベムもそうだなあ。アクマイザ-3のガブラなんか化け物だし。メタルテックス-ツを装着していないジャスピオンも当てはまるかな。サナギマンや、グリ-ンファイタ-、レッドファイタ-も、男のヒ-ロ-のくせにスカ-トはいてるみたいな格好なのでとてもカッコ悪かったなあ。ビオランテもゴジラより気味悪いなあ。
    • good
    • 0

アニメで真っ先に浮かぶのは


「 妖怪人間ベム 」でしょう。

もしかして、ごらんになってないような気が
したので、オススメしてみました。
    • good
    • 0

大丈夫、余裕でありますよ。



「怪人スワンプシング」
名前の通り、湿地帯の何かですからね。
植物タイプのクリーチャーですし、見た目も土色だし、客観的に見れば怪人そのもの。
なりたくない正義の見方の筆頭です。
監督はウェス・クレイブン

「スペクトルマン」
これって、主人公はかなりカッコ悪いですよ。
宇宙の公務員としかいえない上に、上からの指令は正義のというよりは、くさいものにフタをしろ的な非情且つ事務的な指令ばかり。
おまけに血も涙も無い指令に逆らうと停止させられちゃうしねぇ。
敵の天才科学者ゴリのセリフの方が熱くてカッコいいですからねぇ。(声優は小林清志)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!