プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在フランクフルトに住んでおります。赴任して1ヶ月です。
現在のいちばんの問題としてドイツ語が話せないことです。
年末年始にはぜひドイツ語力を高めたいと思うのですが、その時期には短期集中的なスクールは
フランクフルトではありますでしょうか?
また、スクールではなくともドイツ語が身に付く場所があればお教え下さい。

また、現在は週2回の1時間30分の授業を受けています。先生には会社に来てもらっています。
家では毎日約30分の予習復習をやっています。
確かに実力は少しずつ付いているような気がします。
しかしもっと上達したいです。効果的な学習方法があればぜひお教え下さいませ。

A 回答 (1件)

今晩は、


現地にいて、現地人について習う、外国語学習には、これ以上望みようのない、
人によっては、垂涎の環境にいらっしゃるようですね。

下記のページは、いかがでしょう。
http://www.goethe.de/cgi-bin/ktv/kurse.asp?modus …
欧米人は、クリスマスから、松が明ける頃までは、完全に休暇モードに入っていますから、年末年始は、お望みのセミナーの類はないと考えられます。

暇なとき、または、何かしながらでもいいですが、テレビを見まくったり、音声を聞き流しまくっているだけでも、
2~3ヶ月後には、聞き取れて、理解できるようになると聞きます。
お試しなってはいかがでしょう。

(以上)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!