プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月前からレンタル屋でバイトをはじめて
コミックレンタルもあり、安めに借りれるのですが
そんなにマンガに詳しくないので、よろしければおすすめのマンガを教えてください。少年マンガでも少女マンガでもどちらでもいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

私は主に少年マンガの方が好きなので、そちらを教えます。


やっぱり、今人気のジャンプコミック「NARUTO」じゃないでしょうか?
ギャグだと、ガンガンの「ワルサースルー」っていうやつですね。
そこにでるポッチンが素敵です。
あと少女マンガでもホラー(?)があるんですけど、「ゴーストハント」です。
小野不由美さんの(小説家)「悪霊シリーズ」を漫画化したやつです。
そこにでる男の人はだいたいかっこいいです。
ほかにもありますが、まあ・・・・・このくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。初めて質問させてもらい、
こんなに多く回答を頂けるとは思いませんでした。なんか感動です。
 ジャンプはたまに読んでいたんですけどワンピースとハンターハンターだけ読んでいました。
NARUTOがあるのは知っていたんですけど、絵があまり好きな方の絵ではなかったので読んでいませんでした。
 でも読んでみると、とてもおもしろいですね。さっそく全巻借りて読んでしまいました。
 店には4巻までしかなかったんですけどもっと出てるんですかねぇ。早く続きが読みたいー。
 ガンガンの方は店に置いていませんでした。見つけたら読んでみたいと思います。
 回答ほんとにありがとうございました。またなにかおすすめのマンガがあったら教えて下さい。

お礼日時:2001/01/09 07:01

古いので良ければ…。


池田理代子先生の「オルフェウスの窓」と手塚治虫先生の「火の鳥」です。
オルフェウスは、少女漫画の域を超える壮大なドラマになっています。
火の鳥は説明要らないですよね。
池田先生のは「ベルサイユのばら」も大好き。
手塚先生もあとは「アドルフに告ぐ」も良かったです。
いずれも、私が小学生から結婚するまでの20代前半までの愛読書でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。昔のマンガにもとても興味があるのですが、店には新しげなのばかりで・・・
手塚治さんのマンガぐらいはあると思ったのに置いていませんでした。
火の鳥は小学生の時家にあって、読んだような気がします。たしか火の鳥の血を飲んだら不老不死になるとかいう内容だった気が・・・
見つけたら読んでみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/09 07:25

私がおすすめなのは、ジャンプだと「NARUTO-ナルト-」です。

いいキャラばっかりですよ☆
エニックスでは「最遊記」です。私的にはこの外伝のほうが好きです。

この回答への補足

ポイント遅くなってすいませんでした。
たまに回答をくれる人がいたのでズルズルと締め切るのを伸ばしてしまいました。
ナルトも西遊記もおもしろかったです。外伝もおもしろいですね。
最近ではマンガも結構くわしくなってきました。
それではありがとうございました。

補足日時:2001/02/21 05:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ナルト早速借りて読んでみました、とてもおもしろいですね。
初めのうちは普通におもしろいなと思って読んでいたんですけど2巻の途中ぐらいからどんどんおもしろくなってはまってしまいました。
あージャンプでも読んでおけばよかったー。もったいない。
あと最遊記の方は店で1巻読んでみたんですけど、とても絵がきれいでおもしろそうですね。なんか昔の中国の設定のようなのに車にのっていたり、鉄砲をもっていたりとなんか堅苦しくなくておもしろそうでした。
また明日にでも借りて読んでみようとおもいます。
それではありがとうございました。

お礼日時:2001/01/09 07:41

私のオススメは・・・


浦沢直樹の『MONSTER』と『マスターキートン』。
浦沢直樹は『YAWARA』を書いていた人だといえば、お分かりになられるかと思うのですが・・・。
『MONSTER』の方はまだ連載中で、これは1巻から順を追って読むことをオススメします。というか、最初から読まなければ、内容がわからないと思います。結構複雑かな?
『マスターキートン』は主に短編形式ですね。主人公の経歴がなかなか面白いです。まあ、読んでみてください。
他にオススメというと、少女マンガからは河原和音の『先生!』とかやまざき貴子の『っポイ!』とかですかね。
両方ともまだ連載中なので完結してません。
『先生!』は恋愛モノですね。でもすごくオススメです。
『っポイ!』の方は中学三年生の男の子二人を中心に描いた作品です。
他に少女マンガではないけれど、冬目景(トウメ ケイと読みます)の作品は全部オススメかな。独特の世界観があって、好き嫌いはあるでしょうが、好きな人は好きだと思います。
グロいのを見ても平気なら、田島昭宇の『多重人格探偵サイコ』とかいかが?
あと田島昭宇では『MADARA』とかいいと思う・・・でも、どちらかっていうと大塚英志の世界を堪能してるような。
う~ん、あとは峰倉かずやの『最遊記』。最近、外伝が出ました。
あ!あともう一つ、小手川ゆあの『おっとり捜査』。
この作品は完結しました。少年エースで次の作品を連載してます。作者はホームページを作っているのでいってみたらいかがでしょうか。(http://www.ask.ne.jp/~yua/
・・・まだまだ、心残りはあるけれど、このくらいにしておかないとたくさん紹介され過ぎても困りますよね。
たぶん、ジャンルとか、それぞれ違うものを紹介したつもりなので、もし良ければ読んでみてくださいねぇ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マスターキートンは以前深夜にテレビでやっているのを観たことがあります。
その時からなんかヤワラににてるなあと思っていたらやっぱり同じ作者なんですね。
モンスターの方は友達に薦められてパラパラと読んでみたんですけど難しそうだったので敬遠していました。今度はじっくりと読んでみたいと思います。
サイコは僕が集めている少ない単行本のひとつです。ちょっとグロいけどおもしろいですよね。
MADARAというのは同じ作者が書いているんですか?かなり読んでみたい。古いんですかねぇ。
あと紹介され過ぎても全然困りません。うれしいです。ではありがとうございました。

お礼日時:2001/01/09 08:03

もし、kyozoさんがSFファンなら、まだ発売されていないのですが、「プラネテス」がお勧めです。

(参考URL)

そうでなければ、「勇午(ユーゴ)」(講談社)が滅茶苦茶面白いですよ~。
moonyさんお勧めの「マスターキートン」もイイですね~。

参考URL:http://www.bookclub.kodansha.co.jp/yoyaku/yoyaku …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
SFけっこう好きです。URL見てみました。予約しないとすぐには読めないんですかね。なんかすごい人気なんですね。
プラネテスか~全然聞いたことなかった。覚えとこ♪プラネテスプラネテスプラネテスプラネ・・・
ユーゴは滅茶苦茶面白いんですか~今度借りて読んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/09 08:22

せっかくだからマンガの古典に当たってみるのはどうでしょうか。

手塚治虫、赤塚不二夫、谷岡ヤスジ、梶原一騎(原作)、楳図かずお、つげ義春、山上たつひこ、諸星大二郎、花輪和一、大友克洋、萩尾望都、いがらしみきお、業田良家、相原コージ等々。これらの漫画家は現代の漫画に多大な影響を与えた人たちです。(古いから古典、という意味ではありません。今も活躍中の方々が多いです。あしからず)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね。マンガや映画や音楽は以前のでも、あらためてみると新鮮に思えたり、感動を与えてくれるものがおおいですよね。
だけどバイト先の店にはなぜか古いマンガが置いていない・・・ みつけたら読んでみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/09 08:35

安く借りられる環境にあるのなら、片っ端から読んでみる


という手もありますね(笑)

コミックというのは、絵の好みなどもありますから、
kyozoさんが、自分の目で見て気になる絵柄から
読んでみるとか、レンタルの回転のいい本を読んでみる
とかするのがよいと思いますよ。

とりあえず、私のお薦めも紹介しますね。

藤田和日郎氏の「うしおととら」
妖怪を倒すことのできる「けものの槍」を持つ少年と
その槍に数百年封印されていた妖怪「とら」との
奇妙な友情と宿命を描いた作品です。 泣けます。
藤田さんの作品は、ほかに現在も「週間少年サンデー」
に連載中の「からくりサーカス」もお薦めです。

同じ「少年サンデー」連載中の漫画で、
椎名高志氏の「MISTRAジパング」も面白いですよ。
戦国時代を舞台に、若き織田信長や豊臣秀吉達が
時に歴史を捻じ曲げながら活躍しています(笑)

それから、「週間少年ジャンプ」連載中の
「ワンピース」もいいです。
海賊王を目指す、からだがゴムのように伸びる少年と
3刀流の剣豪、カポエラ使いのコック、
手癖の悪い女性航海士、うそつき少年(笑)、
さらに、変身するトナカイを加えた仲間達が活躍する
荒唐無稽な冒険活劇漫画です。

あと、講談社の「マガジンZ」という月刊誌に
連載中の、神宮寺一氏の「機巧秘傳ヒヲウ戦記」という
漫画もお薦めしておきます。
こちらは、幕末が舞台で、坂本竜馬が活躍するん
ですけど、巨大カラクリロボットなどが出てくる
これまた荒唐無稽な漫画です(笑)
現在NHK衛星第二でアニメなども放送中です。
(まあ、これは友達が描いているってことで、おまけで
お勧めしておく程度ですので・・・/笑)

とまあ、とりあえずそれほど難しく考えないで読める
コミックを挙げてみました。
でも、なんとなく読んでいるといきなりジーンと
感動したりできる作品なので、お店で取り扱っていたら
ぜひご一読を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
すごいですね。漫画家さんのお知り合いなんですね。うらやましい・・・ 
アニメでも放送されるぐらいなんだからおもしろいんでしょうね。みつけたらすぐチェックしてみたいと思います。
ワンピースはおもしろいですよね。21歳なのに読んでるとドキドキしてきます。
サンデーは読んでいないんですけど面白いマンガが多いんですね。読んでみたいと思います。
それではありがとうございました。

お礼日時:2001/01/09 08:49

既に沢山のお薦めがでていますが、少女マンガのお薦めは少ないようなので、ワタシも1つ(^▽^笑)



成田美名子の
CIPHER(サイファ)全12巻
ALEXANDRITE(アレクサンドライト)全7巻

内容は・・・・・・
読んでみて!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ごめんなさい。自分で質問に、少女マンガも教えて下さいと書いておきながらやっぱり借りるのに少し抵抗があるんです。
興味はメチャメチャあるんですが・・・
今は男の人でも少女マンガ読んでいる人はおおいんですかね。
今度勇気を出して借りてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/09 09:05

少女漫画であれば、以前の質問


#21804:少女コミック入門者にオススメの名作は?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=21804

にいろいろな回答がありますので、
それをご覧になってみてはいかがでしょうか。
#ここでの回答にある漫画は私も好きなものが多いです。
#その中で一番のお薦めは吉田秋生「BANANA FISH」ですね。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=21804
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サイト見てみました。彼氏彼女の事情はアニメで少し見てから面白そうだなと思っていました。
バナナフィッシュって表紙が黄色いマンガですよね。以前友達に薦められたんですけど少女マンガに抵抗があったので読みませんでした。
だけどサイトでもお薦めしている人が多かったので見てみようおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/09 09:18

最後まで回答を読みましたが、書いてないので・・


「花の慶次」原作者は亡くなられたのですが良い本です。
「あぶさん」今も続いています。
「はぐれ雲」これもまだ続いています。
少女コミックなら、
「バサラ」読んで見てください。
ほのぼのするなら庄司陽子さんのコミック
まだまだ、たくさんありますが、とにかく(うらやましい)代われるなら代わりたいくらいです。
前の方も書かれていましたが、全読をお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
花の慶次って昔ジャンプでやっていたマンガですよね。あのマンガってたしか北斗の拳の作者さんじゃなかったでしたっけ。
あの人なくなられたんですか?知りませんでした。残念です。
バサラってちょっと前深夜にアニメでやっていたマンガですかね。あれって少女マンガだったんですね。
あぶさんとはぐれ雲は知らないのでみつけたらチェックしてみようと思います。
あと、うらやましいとかかれてるんですけどそうでもないですよ。レンタル料金も安く借りれるといっても1冊20円かかるしバイトなんだからタダで貸してほしい・・・(贅沢かな)
それではありがとうございました。

お礼日時:2001/01/09 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!