プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学のレポート作成で参考にさせていただきますので、
ご協力をお願いします。

現在、集英社の「週刊少年ジャンプ」を「面白い」と思って読んでいる方に伺います。
(購読・立ち読み、どちらでもかまいません。)

1、年齢を教えてください。
2、性別を教えてください。
3、いつから「週刊少年ジャンプ」を読んでいますか。
4、今「週刊少年ジャンプ」誌上で読んでいる作品で、「面白い」と思うものをいくつでも良いのであげてください。
5、今「週刊少年ジャンプ」誌上に掲載されている作品で、「面白くない」と思う作品があれば、あげてください。
(最近終了した作品でも結構です。)

率直なご意見を、よろしくお願いいたします。


ジャンプのはがきアンケートのようですが、
あくまでも大学の研究テーマです。
10件のコメントを頂くことができるか、または掲載後1ヶ月を経過したら締め切ろうと思います。
ほかにもアンケートをとり、比較して「ジャンプ漫画」について
研究発表しようと思っていますので、
ご協力をどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

1、25


2、男
3、16位
4、ブリーチ・ワンピース・ナルト・D.Gray-man・エム×ゼロ・ハンター×ハンター
5、ボーボボ・テニスの王子様・ジャガー・斬

特にボーボボは大嫌いです。何故アニメになってるのか理解できません。
    • good
    • 0

1  21歳


2 男
3 高校の時からですね
4 ネウロ、ジャガー、ラル・グラド 
5 ブリーチ、ナルト、テニスの王子様

ブリーチとナルトは何年もストーリーが一切進んでいないのと、キャラクターが多すぎて脇役と主役級キャラの差別化が全くできていないので読んでてイライラします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきました皆さん、
忌憚のないご意見とともにお答え頂き、本当にありがとうございました。
おかげさまでレポートに十分役に立てられる数が得られました。
お礼のポイントは、先着様順でつけさせて頂きます。
重ねて御礼いたします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/12/17 16:14

1.15歳


2.女
3.2004年
4.ブリーチ リボーン アイシールド みえるひと シャーマンキング
5.ワンピース ナルト ボーボボ ハンターハンター こち亀

5にあげた5つはジャンプ連載陣の中で特に嫌いな漫画です。
    • good
    • 0

1.28


2.男
3.1986年
4.BLEACH NARUTO テニプリ もて王 ボーボボ HUNTER×HUNTER
5.ワンピース 

ワンピースはその人気、面白さが解りません。NARUTOは面白いのですが、
インパクトよりデザインに走っているように感じますね。
ボーボボは面白いですね 18年くらい前のテレビCMからのネタには、爆笑しました。
因みにジャンプ史上、私にはドラゴンボールは不動のNO.1です。
昔は、もう火曜日にはジャンプは売り切れってのも何度かありました。
    • good
    • 0

1、25


2、女性
3、1995年
4、もて王・メゾンドペンギン
5、斬・ワンピース・P2・HANDS

今はかなりジャンプがつまらない時期だと感じています。
    • good
    • 0

1、13歳


2、女
3、今年から。
4、ワンピース,家庭教師ヒットマンREBORN,ピューと吹く!ジャガー,斬
5、ボボボーボ・ボーボボ,とらぶる


少しでも参考になるといいです^^
    • good
    • 0

1、14


2、女
3、2005年ごろ
4、BLEACH、銀魂、ワンピース、REBORN!、Dグレ
5、とらぶる、ボーボボ
    • good
    • 0

1、14


2、男
3、2002位
4、ワンピース、ナルト、ネウロ、アイシールド21
5、ボーボボ、斬、P2、HANDS

ボーボボは何が面白いのか全くわからないです。
    • good
    • 0

1、20歳


2、女
3、99年ごろ
4、REBORN・Dグレ・銀魂・BLEACH
5、こち亀・テニプリ・ナルト・ボーボボ・とらぶる・ハンター
    • good
    • 0

1,16才


2,男
3,2000
4,HUNTER×HUNTER、こちら葛飾区亀有公園前派出所、 太臓もて王サーガ 、魔人探偵脳噛ネウロ
5,家庭教師ヒットマンREBORN!、D.Gray-man、ムヒョとロージーの魔法律相談事務所、テニスの王子様、真説ボボボーボ・ボーボボ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!