プロが教えるわが家の防犯対策術!

雨水のたまった甕の中に奇妙な生物見つけて
正体が気になって仕方がありません
ご存知の方がいたら教えてください

その数12~13匹 巨大ワムシ 精子のごとく泳ぎ回っています
2~3センチで半分はしっぽで 半透明でゼリーっぽい感じです
単独で 泳いでいたり 群れていたりしています

A 回答 (2件)

ハナアブの幼虫ですか?



参考URL:http://homepage2.nifty.com/syrphidae/beginner.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
まさにその通りです
便所虫でなくって 良かった
この季節から 巣立つのか 観察してみます

お礼日時:2006/11/27 01:10

昔便所蝿と言っていたハエの大きなものを知りませんか、


それの蛆虫がそんな形でしたね。
黒くて生ごみなどにたかっています、
今はそんなに多く群れているのは見かけませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとう
あしぶとはなあぶ と わかりました
この季節に アブになるかわかりませんが 観察してみます

お礼日時:2006/11/27 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!