プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近なんかほんわかとして、話がいいゲームを買いたなあと思ってきました。自分はどちらかというと熱中するほうなんでやり込み性も入ってたら嬉しいっす。^^世界観は別にこだわりませんが、魔法が多すぎるのは少し苦手です(笑。あとそうですね・・・ボイスは多めで主人公はツッコミキャラのほうが好感がもてます。(男女問わず)ww
PS2でお願いします・・・

A 回答 (9件)

「大神」(PS2)がおすすめです。

最近廉価版も出ました。
 目的は敵を倒す、のではなく、「自然を回復すること」。とちゅうまでは、一見ほのぼの、黒いところもあるキャラクターたちで楽しめ、(敵も含めて)ラストでは、あーいい話だったと実感できました。
主人公はぼけ専門の(一見)ワンコロですが、すぐそばにいる語り手が突っ込み専門なので、大丈夫かなと思います。ワンコロはしゃべりませんし。
 戦闘以外のやり込み性は少しあります。戦闘はけっこうワンパターンなので(多少工夫が必要ですが)「魔法が多すぎる」ということはありません。
 ただ、ボイスはほぼ全て異国語で、「ふにゃふにゃ」と話されていて、私たちには理解できない言語なことがほとんどです(笑)。ま、これは聞いてみればわかるかと……。
 絵は日本画調で今までにないイメージなのも楽しめました。おすすめです。
    • good
    • 0

私のオススメはマザー3です。


どこかほんわかしていて、
あとラストが感動します。
そして、笑えます。
    • good
    • 0

ほんわかじゃないかもしれませんが、自分はPS2のRPGで「シャドウハ-ツ2」がいいですね、ストーリーも笑えるところもあり泣けるところもあります、キャラクターも個性的で主人公は不良っぽくてちょっとおばかでツッコミです。

ソフトのパッケージのデザインがちょっとダークな雰囲気だけど、1度やってみてはいかがですか中古だと3500円くらいで変えるかと。
    • good
    • 0

Kanon


http://ja.wikipedia.org/wiki/Kanon_%28%E3%82%B2% …
AIR
http://ja.wikipedia.org/wiki/AIR_%28%E3%82%B2%E3 …
CLANNAD
http://ja.wikipedia.org/wiki/CLANNAD_(%E3%82%B2% …

どれもKeyから発売されたPCゲームの移植です。
後発になるほど分量(文量)が増えます。
    • good
    • 0

To heartの1&2でしょうか。


いわゆるサウンドノベルにグラフィックがついた恋愛シミュレーションです。
友人に勧められた時は「ゲッ!オタクの好むようなソレ系のゲーム?」とかなり引きましたが
プレイしてみると「ああ、いい話だよな~。プレイしてみてよかった」と素直に思えました。
キャラによっては泣けるストーリーもあります。
キャラはフルボイスだし、攻略するのも簡単でたまに出る選択肢を選びながら
ボタンを押すだけでいいので気軽にプレイできます。

その他ではFF10がお勧めです。
これは本気で「プレイしてよかった。プレイしてなければ損してたかも・・・?」と
思えるほどのできでした。
自分は今年になって初めてプレイしましたが、これほどの完成度のゲームが
もう5年前に出ていたことに驚きました。
    • good
    • 0

 PS2で、ほんわかとして、話がいいゲームといえば「ボクと魔王」ですが(笑)



 異様に影の薄い少年(主人公)、その影に取り付かないと存在できないくせに態度のでかい魔王、部屋の中でも日傘をさしてる女勇者...トホホな人達の明るく楽しく情けない冒険物語ですw

 家族全員に見送られて旅立つ少年、物腰は穏やかな魔王の執事(スケベ)の薀蓄、我侭で可愛げのないお姫様のお守り、アイドル歌手を目指す魔王候補のコンサート等等、トホホなイベントがてんこ盛りです。

 モンスターの名前までトホホで笑えます(泣笑)
 PS2をお持ちの皆さまに是非プレイして頂きたい逸品です(笑)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006A …
    • good
    • 0

テイルズ オブ シンフォニアはメインストーリーでは7割ぐらいしかしゃべりませんが


本題と関係ないとこで100%喋ります
ストーリーは・・・。
どの程度を望まれてるか分かりませんが、FF程度でよければ満足できる出来栄えかと思われます
サブイベントも豊富なので「やりこみ」では満足できるのではないでしょうか?

アニメと声優に興味がある中学生以下ならばオススメです
興味がないと結構苦痛なので注意してください
    • good
    • 0

ナムコのテイルズ オブ シンフォニアのPS2版がよかったです。

    • good
    • 0

「ファントム・ブレイブ」が面白かったです。



日本一ソフトウェア - ファントム・ブレイブ
http://nippon1.jp/consumer/phantom_brave/index.h …

theBestで「~2周目はじめました。」が出てますので、入手も容易です。
CD-ROMだったから、DVDの読み取りヘッドのヘタったPS2でも快適だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~~これ持ってますwwすみませんww僕このゲームやって前半「こいつらは鬼か!!可哀想じゃないか!」とか思いながらプレイしてました。途中からほのぼのしてきましたけど・・・

お礼日時:2006/11/26 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!